
  --, -- --:--

調味バトン

  17, 2007 18:39
お弁当を作ってないので絶賛ネタ切れ中~
親ブログの方もプチ休憩中。←つまりこっちもネタ切れ中~^^;
なのでどこかからバトンを拾ってまいりました。
食べ物ブログ(って、ここのこと?)にふさわしいバトンじゃ。ふおふお。

【調味バトン】

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

 目玉焼き : 塩 時々しょうゆ
 納豆 : しょうゆ&カラシ 添付のタレは好きじゃない
 冷奴 : しょうゆ(&おろししょうが&花かつお)
 餃子 : しょうゆ&ラー油 時々お酢
 カレーライス : そのまま。福神漬けも添えない。
 ナポリタン : 粉チーズ
 ピザ : そのまま
 生キャベツ : 各種ドレッシング
 トマト : クレイジーソルト
 サラダ : ポン酢or各種ドレッシング
 カキフライ : レモン&中濃ソース
 メンチカツ : 中濃ソース
 コロッケ : 中濃ソース
 天ぷら : しょうゆ 天つゆは外食時だけ
 とんかつ : 中濃ソース
 ご飯(おかず無しの時): 海苔ふりかけor納豆
 
【Q2】 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 けっこうオーソドックスだからなぁ・・・驚かれたことないなぁ・・・
 
【Q3】 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 うどんやそばに七味、とか
 シュウマイに練りカラシとかつけるのキライ。
 辛いから←コドモ?
  
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 どうぞ拾ってってください。

こうしてみると、自分がいかに調味料を活用してないかがわかりますね。
冷蔵庫に保管してある様々な調味料・・・ほとんど期限切れだもんな。
でも使ってもお腹壊さないよ?(爆)

あと、とんかつソースは甘いので苦手。
タルタルソースも好きではないので、フライ系はひたすら中濃ソース。
しかもちょびっとかけるだけなので、なかなか減らずに賞味期限切れ・・・
という、そんな悪循環です^^;

Comment - 0

What's new?

