スポンサーサイト

  --, -- --:--

ドラマとか映画とか。

  13, 2007 11:18
お正月明けにどっと増えた体重を戻すべく、只今食事制限中~
なのでお弁当はしばしお休みなのです。
はー。朝が楽チン♪
夕食もあっさり系と簡単なものでいいと言うので
納豆ご飯+煮物+漬物みたいな献立。
おとといはけんちん汁をたっぷり作って、2日間食べました。
根菜ゴロゴロ入れて、繊維もたっぷりさ。

昨日はテレビでハリウッド版「Shall We Dance?」見たよ。
周防監督作品がだーい好きで、日本版は何度も見たけど
ハリウッド版は初。でもなかなかよかった。
欧米人と日本人の感覚の違いが随所に表れていたけど
「まー、そういうもんだろうな」って軽く気になった程度。
リチャード・ギアは役所さんの雰囲気をわりとなぞっていたけれど
ジェニファー・ロペスは草刈さんと似ても似つかないから(笑)
クラシックバレエがラテンのノリになっちゃった!みたいな・・・^^;
まあ、つまり繊細さに欠けちゃってるわけですな。

で、私はやっぱり哀愁漂うオリジナル版が好きです。
周防作品の新作も見なければ!

ドラマも珍しく、今期は2つ見たぞ。
「東京タワー」と「拝啓父上様」。
・・・父上様は今後も見るかな。ベテラン陣に演技にドキドキしたから。
もこみちの方は・・・ビミョー^^;

Comment - 2

Maya  

こんばんわ~。わたしも「拝啓父上様」見ました。ここ数年ドラマをまったく見ず、倉本ファンなのに「優しい時間」も見なかったのでこれもそんなに気にしてなかったんです。でもたまたま宣伝で梅宮辰夫が「近頃のドラマはすぐ泣いて感動して(だったかな)現実はそんなもんじゃない。何気ない日常の中にあるいろいろな思いを丁寧に描いた作品で・・・・・・」みたいなことを仰ってたのであら、まさに倉本ワールドと思って見たら・・・ウン、やっぱりいつの間にかスーと惹きこまれてました。「拝啓、父上様」の語り口調が「拝啓、けいこちゃん」の純君と重なって懐かしかったです。二宮君ってこのドラマで初めて見たけど演技うまいんだぁ。ジャニーズってやっぱすごいかも。次回もちょっと楽しみ。だんだん楽しみの度合いが増し、最後はジーンときそうな予感が。「東京タワー」はリリーフランキーともこみちがあまりにも一致しなさすぎで見てないわ。面白かった?

Edit | Reply | 
RIKI  

Mayaさん
「優しい時間」は展開がのんびりすぎて、途中で飽きてしまったのですが、「父上様」はなかなかスリリングでよかった。私も自然に引き込まれてました。最後まで見れそうな気がします。二宮君はあんまり好みじゃないんだけど(ごめんなさい^^;)、倉本さんの秘蔵っ子&イーストウッドのお気に入りだからねぇ。あ、蜷川幸雄とも絡んでたっけ。ナニゲにすごい子です。これだからジャニーズは侮れないのよね。今日のキムタクのはどうかな?・・・とりあえず初回は見る派ですが。

>リリーフランキーともこみちがあまりにも一致しなさすぎで
そうなの~!そこが気になる人は入り込めません。私はダメだった! 原作読んでないから偉そうに言えないけどね~^^;

Edit | Reply | 

What's new?

