スポンサーサイト

  --, -- --:--

あけおめ&おべんと5点&佐世保

  04, 2007 22:31
親ブログやSNSばかりにかまけていたら、こちらが滞ってしまいました^^;
新年もすっかりあけましたが、今年もこんな感じで行きたいと思います。

元旦は昼頃ごそごそ起きだして、まずは近所の神社にお参り。出遅れたためか、とても混んでましたが、知り合いにも会わず。てか、町内に知り合いって意外と少ないのよねん。マンションのお隣さん位しか知らんもんなぁ^^;
その後は一応お雑煮など作って食べて、夕方から川崎に新しく出来たショッピングモール「ラゾーナ川崎」に。車だと近くて便利。
モールをちょっと見た後、フードコートで「佐世保バーガー」を食す。
佐世保バーガー
まだ胃に雑煮が残ってたけど、美味くてペロリと行ってしまった・・・かなりのボリュームだったのに・・・
翌2日は恒例の「実家新年会」。妹家族も揃って年に一度の宴会です。食って騒いで大笑いして、わが一家は今年も絶好調でした。
3日目、私は1日脱力してしまい、ボケーとしてる間に相方君はすかさずジムへ。正月太りをすぐにリセットしてた。私は当分リセット出来そうにないなぁ(涙)

お弁当写真がかなり溜まっていたので、新年早々ですが一気にUPします。
まずは新年一発目、1/4のお弁当。
2007/1/4
鶏胸肉&ねぎのくわ焼き
たまご焼き
ほうれん草のおひたし
カリフラワーとにんじんのカレーピクルス

ピクルスは前日に作っておいたもの。酸っぱさ控えめなので食べやすいよ。

12/29.
2006/12/29
じゃがいもとピーマンのカレーソテー
ウインナとほうれん草のソテー
厚揚げ・だいこん・しいたけの煮物
かぶの浅漬け

12/28.
2006/12/28
かじきまぐろのしょうが味ソテー
青菜入りたまご焼き
切干だいこん煮
もやしとハムのカレードレッシング

12/26.
2006/12/26
ポテトコロッケ
ちくわ磯辺揚げ
ひじき入りたまご焼き
ブロッコリーのソテー
にんじんのごま和え

12/22.
2006/12/22
ブロッコリーとマカロニのチーズ焼き
かにかま入りたまご焼き
ひじきの煮物
れんこんのサラダ

今年も弁当作り、頑張ります。もうちょっとレパートリー増やしたいなぁ。

Comment - 2

nokkoro  

あけおめ!

今年もよろしくですぅ!
今年もRIKIさんのおべんと見て、おなかグーグー言わせます(笑)

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん、あけおめー!(遅っ)

今年も食べて飲んであそんで
時々働くぞー!(笑)
どぞよろしく^^

Edit | Reply | 

What's new?

