
  --, -- --:--

聞き役

  09, 2005 17:05
長野に転勤で引っ越した妹家族が、昨日から帰ってきてる。
と言ってもウチにではなく、自分たちの家に。
さっき妹がブラッとウチにやってきた。
先日BSで放送された「平井堅ライブ」、録画したから
見たかったらおいで、と言っておいたので、見にきた。
でも画面の堅ちゃんのことはちょっと見ただけ。
あとは長野生活でたまったと思われるストレスを
ずっと吐いていった。
私はただひたすら聞き役。
聞いていて、生活環境というのは、ほんとに大事なんだなぁと感じた。
私たちが住んでいるあたりは決して都会ではないけど
(家の近くには田んぼや畑等、のどかな田園風景も少しだけどある)
電車やバスなど交通の便がよく、
都心に出るにも簡単。なんの苦労もない。
生活するには便利である事この上なく、そういうところに住めるのは
ありがたいことなんだ。
という事に初めて気づいたよ、と妹は言っていた。

でももう少ししたら、慣れると思うんだけどな。
妹はとても独立心が強く、逆境にも強い(気性も強い)
だから大丈夫なんじゃないかと、姉はノンキに思っている。

堅ちゃんのライブはDVDにして持っていった。
家でじっくり見てなごんでくれ、妹よ。

Comment - 0

What's new?

