スポンサーサイト

  --, -- --:--

河口湖マラソン

  28, 2006 17:53
11/26の日曜日、行って来ました河口湖マラソン。
晴天ってわけにはいかなかったけど、ランナーにとっては暑くも寒くもなく、絶好のマラソン日和でした。

前日の夜、仕事を済ませてから車で2時間かけて、21:30ホテル入り。
先に到着してた仲間と落ち合いゼッケン付けたり作戦練ったりした後、23:30就寝。
翌朝は5:00起床。う~ん、もっと眠りたかったけど、寒さで目が覚めました(笑)
さっそくホテルの部屋から見える富士山をパチリ。
日本一の山


スタート
スタートは7:45.
1万人以上のランナーがいっせいにスタート。老いも若きも、プロもアマチュアも一緒くたなごちゃ混ぜ感が、河口湖マラソンの面白いところです。

みずうみ

ランナーたちは湖を2周半します。制限時間は5時間30分。
応援隊の私たちはドリンクとお菓子を用意して、仲間たちが通過するのを待ってます。通り過ぎる他のランナーたちにも声援を送りつつ。

白鳥くん
こんな人も走ってるのです(笑)暑くないんかのぅ?
他にもおサルの着ぐるみ着てる人とか、スパーダーマンとか(マスクも被ってた!) メイドカフェ風の萌えギャルとか。そんなカッコでなぜ42キロも走れるんだ?って人が何人も・・・そのユルさがこの大会のいいところなのですが(笑)

もみじがきれい
この時期はいつも紅葉がキレイ。ゴール地点で仲間を待つ間にもみじの葉っぱを拾っていたら、とても可愛い外人さんの女の子(5歳位かな?)が珍しそうに眺めているので、キレイな葉っぱを一枚あげたら、めっちゃ嬉しそうな笑顔を見せてくれました。金髪で青い目のちょー可愛い子だった。
しばらくしたらその子がニコニコと近づいてきて、「はい」って何かを差し出すので、その手を見ると自分で拾ったもみじが一枚。お返ししてくれました。小さな国際交流~(笑)

他にも応援部隊として、有森裕子さんとか、メロン記念日も走ってました。(フルじゃないけど) メロンに激励されてみんな嬉しそうだったな(笑)

相方くんは今年もギリギリ4時間台で、何とか完走。お友達はもうちょいいいタイムでみんな元気に完走し、今年も無事に終えることができました。はー、お疲れちゃん。

帰り道、富士スピードウェイのイベントあがりの車と一緒になっちゃって、東名は大渋滞。いや~しんどかった。
来年はもう一泊して、温泉浸かって宴会やってからゆっくり帰ろうって事になりました。
来年も応援隊長がんばりまっす。うっす!

Comment - 4

chikazo  

恩人RIKIどん、まいど♪
綺麗な富士山ですね。なんだか気持ちがひきしまります。
毎年行くイベントがあるっていいですよね。
ほんま、おつかれさまでした。
温泉と宴会だけ参加させちくり~。(笑

ありがとう、RIKIどん。

Edit | Reply | 
RIKI  

ちかぞーどん、ありがと。
今年は曇り空だったので、富士山の姿はあまり拝めなかった~
でも間近に見ると、「でかっ!」
そして神聖な気分になりますよ。

>温泉と宴会だけ参加させちくり~。(笑
いや、男子は走らねばだめよ(笑)
ランナーになってみる?苦しいいけどクセになるらしいよ^^

ところで、明日はいよいよビリーです!ドキドキそわそわー><

Edit | Reply | 
chikazo  

恩人RIKIどん、まいど♪
やっぱ、あきまへんか~。(笑
苦しいでしょうなあ・・・。クセになられた方がうらやましい。
ああ、いよいよ何年(何十年か?)間、待ちに待ったビリーですね。大好きなビリーとあって、また格別なものがあります。
こちら大阪はもちっと先です。
お先に楽しんでくださいよ!
涙を見せちまうかも・・・ね。

いってらっさい~。RIKIどん!

Edit | Reply | 
RIKI  

ただ今東京ドームの帰り道。
ビリーよかったすよーちかぞーどん!
元気にたくさん歌ってくれました!

あーもっかい見たいー(>_<)

Edit | Reply | 

What's new?

