スポンサーサイト

  --, -- --:--

冬支度その2

  19, 2006 20:47
昨日毛糸を買ってきました。
色合いに一目ぼれしたモヘヤの変わり糸。
編むぞー

で、今日はあいにくの雨降り日曜日。
どこにも出る気になれなかったので、お昼頃から早速編んでました。
編んだぞー
ここまで編んだぞ。これで一玉分。目がチカチカするー
ちなみに先日買った本は参考にしてません。自己流です(笑)

・・・本の通りには編めないから変えたんだよ~;;
ちなみにこれはマフラーになる予定。

これは福島の叔母宅に遊びに行ってた母からのおみやげ。
喜多方ラーメン
喜多方ラーメン。
ワタシにとってラーメンと言えば博多とんこつでも札幌味噌でもなく、喜多方醤油ラーメンです。
日本一美味いと思います!

麺は太め
麺は太目のもっちり縮れ麺。スープはさっぱり醤油味。
うまいんだよ~これが。

お昼に食べました。出来上がり写真はありません。
撮る前に食っちまったです(笑)

Comment - 4

あまぐり  

私、ラーメンには趣味がないので、食べ歩きとかはしないですが、一度食べてみたい。喜多方ラーメン。
縮れ麺なのね~~。
私にとってはラーメンが縮れてないとラーメンじゃないので、好きかも~~。

ちなみに昨日の昼はラーメンだった・・。塩ラーメンのおいしい店だが・・ねぎしょうゆにトライしてみた・・。
おいしかったけど、やはり母がたべていた塩ラーメン味見したら塩のほうがおいしかった・・。次回は塩にしよう・・。
ちなみに札幌ラーメンは味噌が有名なんですが・・実は私たいてい塩を頼む・・異端児です^^

このモヘアの変り糸のマフラーすてき~~。
帽子とセットにしないの?

Edit | Reply | 
密林の月  

大澤さんのお母さんは福島だって。
福島にゆかりのある人っているかなぁ?
って思ってたら、いたね。
私は九州人やっけん、ラーメンはとんこつばい!

Edit | Reply | 
RIKI  

あまぐりさん
マフラーね、網目もようが気に入らなくて、この後全部ほどいて今作り直してる~;;
いつ出来上がるかしら・・・
塩もうまいけどね~幼少より慣れ親しんだ喜多方の
太い麺じゃないと、食べた気しないのよ。
昔札幌のラーメン横丁で食べた味噌ラーメンも捨て難い~
ところで北の地の塩ラーメンて、バタートッピングが当然なの?

密林さん
お母さんが福島だったっけ?>大澤さん
じゃあワタシと一緒。でへへ^^
福島のどのへんかなぁ。広い県だから、地域によって
食べ物とか微妙にちがうんだよね。

とんこつは匂いがちと苦手なのん。
でも博多でたべたのは美味い!と思ったです。本場は違うね。

Edit | Reply | 
RIKI  

ぎゃーーー!!!
編みなおしたら、毛糸がたりなーい!!!;;;

買いに行くか・・・

Edit | Reply | 

What's new?

