スポンサーサイト

  --, -- --:--

15周年

  11, 2006 18:10
昨日、11/10は私たちの結婚15周年記念日でした。
15年という区切りの年でもあったせいか、相方くんが奮発して
おフランス料理のお店をこっそり予約してくれていました。

東急田園都市線・あざみ野駅から車で5分ほどの場所にある、
「SAISON」というこじんまりしたお店。ここは結婚3周年くらいの時にも
来たところで、そのときは平日の夜だったせいか私たち以外にお客はおらず、貸切状態(笑)
でもとっても美味しかった記憶があって、また行って見たいなと話してたのです。
今回も夜だったせいで?貸切でした^^;が、お味の方は相変わらず美味しかった~♪
店内はこんなかんじ


店内が暗くてキレイに撮れなかったけど、ご馳走を一通り撮ってきたよ^^

前菜
前菜の鮭とホタテのミルフィーユ仕立て。前菜なのに結構ボリュームアリ。やさしい味でした。

フォアグラ。うまー!
フォアグラと大根のソテー何とかソース。ソース名って覚えられない~
ここのフォアグラは臭みがなく、焼き加減が絶妙。とろけたー^^

渡り蟹のポタージュ
渡りガニのポタージュ。カニ味噌も肉も使用されてますが、クリーミーでやさしいお味でした。

鯛とオマール海老
オマール海老と真鯛のソテー・ハマグリのソース。海老がプリプリ。鯛は塩気が強かったな。

長くなるので続きは追記で。
お口直しはライム
ここでお口直し登場。ライムのカキ氷?みたいなの(名前分からん) ラベンダーの香りもして、さっぱりウマウマ♪

メインは肉だー!
メイン登場!ひれステーキの何とかソース。焼き加減絶妙!柔らかくて、久々にいい肉じゃー!ハングリー○イガーとは違うー!と感動しまくりの貧乏性夫婦(笑)

さらっとサラダ
メインの付け合せのシンプルサラダ。トマトが湯むきしてありました。丁寧やのう^^

ココナッツ、あまーい!
ココナッツのフロマージュ。甘くて美味しかった^^

チョコもあまー!でも別バラ。
ラストのデザートはチョコレートのカルレみたいなのと、バニラアイスのスティック、洋ナシと葡萄。これも甘くて相方くんはチョコに苦しんでいたが、私には別バラなので美味しくいただきました(笑)

結局最後まで貸切で、のんびりすることができてよかった。ここは近所にスポーツ施設があるので、昼間はゴルフ帰りのマダムなどで賑わうんだろうな。ちょっと隠れ家的雰囲気もあってよかったです。

次は銀婚式あたりに行こうかね、と言いながら帰ってきました。
銀婚式って10年後?

あっという間かも・・・^^;

Comment - 4

chikazo  

恩人RIKIどん、まいど♪
まずは15周年、おめでとうございます。
いつまでもふたりとも健康でいてくださいね。
うまそうでござるな。メインのお肉(なんとかソースつき)が特にうまげでござる。
なお拙者。
この日は風邪で寝ておりました・・・。(涙

次は、クリスマスかにゃ?

Edit | Reply | 
RIKI  

おお、ちかぞーどん。ありがとう。
先ほどそちらに行って来たとこでござるよ^^
お風邪をお召しになってる時に、すんません。
メインの肉/何とかソースは絶品でござんした。

奮発してすっからかんになった相方くん。
なのでクリスマスには期待するのやめます・・・^^;

Edit | Reply | 
あまぐり  

出遅れましたが、15周年おめでとうございます~~~。
おお、豪華なディナー・・じゅる。
私・・15年前も今も家族の人数が変わりませんが・・orz・・。
家族増えなくてもいいから・・こんな豪華ディナーをおごってくれる人を見つけたい・・(←食い気だけかい・・)

フォアグラ・・ なんとなく共食いしてる気がして食べれない(^_^;)

Edit | Reply | 
RIKI  

あまぐりさん、ありがと^^

ウチも二人以上に増えてないけどね~^^;
でも体型は大幅に変わりました。
フォアグラうまー!とか言ってる場合じゃないす。
じっさい食べてる時は「脂肪肝ー!」とか言ってたし・・・(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

