スポンサーサイト

  --, -- --:--

食欲の秋だけど。

  05, 2006 18:31
3連休も関係なく仕事だったわが家ですが、
今日でやっと忙しさも一息。
相方くんもずーっと忙しく、体調を崩しておりましたが(アトピーぽい湿疹が身体に出てた)、
そちらもようやくひと山越えられそうです。
やれやれ。やっと落ち着いて秋を満喫できる。
じゃ美味しいものでも作ってたくさん食べよう!
と思っておりましたが、
久々に体重計に乗ったら
1.5キロも増えてた!!!
ぎゃーーー!!!


・・・ダイエットメニューに切り替えました;;
食欲の秋を満喫するのはもう少し後です。

それにここ数日、気温の高い日が続いてる。
今日も上着がいらないくらい、あったかかった。23度もあったよ。
これって異常気象なの?

スーパーではさんまが相変わらず安いです。
なので、たくさん買って煮付けてみた。
さんま夕食
醤油とみりん、酒、しょうが、そこにお酢を加えて圧力鍋でガーッと煮てみたら、骨まで柔らかくできました。ご飯にぴったり。激ウマでした。安いうちにまた作ろーっと♪

それから最近これにハマってます。
おかひじき
おかひじきです。ひじきとありますが、海草ではなく陸地の野菜。コスモスの葉っぱみたいなんだよね~(笑)
マヨと合うのよ♪
これはさっと茹でて辛子マヨネーズで和えます。歯ざわりがシャキッとしていて、これまたウマー!なんだよね~

ダイエット中なので、ここ数日はガマンしてますが、体重が戻ったらまた食うぞーーー!!!

Comment - 2

あまぐり  

あ、これって、こうやって食べればいいのか。。
すーぱーでみるけど、どうやって食べるのかわかんなくて、買ったことなかった。こんどやってみよ!

Edit | Reply | 
RIKI  

ん?おかひじきのこと?
こーやって食べたら美味いですよ~
コスモスの葉っぱみたいだけど(しつこい)
栄養価も高いみたいで、ヘルシーだよね^^

Edit | Reply | 

What's new?

