スポンサーサイト

  --, -- --:--

おべんとう&車窓から

  07, 2005 22:09
10/7のおべんとう。
お弁当10/7

ミートボール&スパゲティ
キャベツとハムと赤ピーマンの炒め物
たたききゅうり
水菜のおひたし
漬物、ごま塩ご飯

スーパーに新潟の新米コシヒカリが出ていたので、買ってきた!
わーい今年初の新米だー!
十穀も混ぜずに炊きました。モチモチでうまいよ~^^
そう言えば先日新潟のいとこが、米が取れたから送るねと言ってた。
待ち遠しいなコシヒカリ~♪

一昨日からちょこっと1泊で旅に出てました。
遊びじゃないのよ、仕事がらみよ。
で、移動中の新幹線の中から1枚パチリ。
車窓から
雨模様だったのでちょっと暗いけど、
実際はきれいな黄色の田んぼ。
おいしそうなお米が刈り取りを待ってました。

これは友達にもらったナプキン。
おみやげ
「ちょっくらニューヨークに行って来たの。これおみやげ♪」ですと。
メトロポリタン美術館製のナプキン(またはハンカチ?)。
「ネコ好きだよね?」って言ってくれました。いやん、かわいい~ん^^ 
広げると風呂敷ぐらいの大きさ。あちらはなんでも大きいのね。
食べ物も高カロリーなものばかりで、友達は10日で3キロ増えて
帰ってきたと・・・ひ~!
しかし、いいなヌーヨーク。
あたしもちょっくら行きたいよヌーヨーク。
こんど一緒に連れってってくれないかしら?
でも今は物騒ですなヌーヨーク・・・

Comment - 2

chikazo  

おしゃれなハンケチ(笑)ですな。

今日のも、うまげなお弁当ッスな。
入れ物が細長いので食べやすそうや。(今頃になって、なにを言う?)
う~ん。お米もうまげですな。
お米がおいしいのに変わったら、その一口ってわかるよね。
その日はとってもしあわせです。
以上、「世界の車窓から」のチカ丸謙二郎でした。

しかし・・ええのう、ヌーヨーク。(←気にいったのか?)

Edit | Reply | 
RIKI  

細長い入れ物、食べるにはいいかも知れませんが
詰めるのに意外と苦労します。
新米はうまいっすねー!
おかずなしでもご飯が進みます^^ほんとしあわせ♪
ではまた(^-^)/~ >石丸ちかぞー殿。

Edit | Reply | 

What's new?

