
  --, -- --:--

夏の旅その2

  20, 2006 22:26
三浦から車で1時間半で竹芝に到着。
ホテルの駐車場に向かおうとすると、その手前でいきなりセキュリティチェックを受けました。
「なんだ?事件か?」とそわそわするも、ホテルに入るとそんな雰囲気は皆無。
相方くんがチェックインを済ませる間、私はボーイさんが案内してくれたロビーのソファでまったり。あ~セレブな気分(笑)
長々としたチェックインを済ませた後部屋に案内されました。
海側の14階。部屋に入るなり窓に駆け寄るふたり。
だってだって、目の前にレインボーブリッジがーー!!!
虹の橋


「これが格安プランの部屋かい!?」
実はほんの2日前に気まぐれでネットで予約した、とてもリーズナブルな部屋だったのです。
これはなんかの間違いじゃ・・・と訝ってると相方くんがぼそりと言い出す。
「実は予定してたスーペリアツインが埋まってしまったので、デラックスツインに変更してもいいですか?って言われたんだ、チェックインの時。なんだかわからずいいですよと答えたんだけど・・・」

そーなのでした。この部屋はなんと、デラックスツインだったのです!

窓付きお風呂

なのでお風呂に窓がついてます。レインボーブリッジが丸見え!つーことはレインボーブリッジからも丸見えじゃ!(笑)

部屋も広かった

部屋も広くて居心地がよかった。なによりロケーションが最高。お台場もまん前に見えました。

でもなんで、格上の部屋に変更になったのか?なんかヘンだ、これは何かも間違いかも…と、ビンボー症で小心者夫婦な私たち。居心地いいはずなのにそわそわしだす・・・と、ライティングデスクの上のチラシに目が行く。
「本日は大東京華火大会につき、ルームサービスはご予約の上…云々」

…花火大会?今日?どこで?

そういえばテレビで見たことがある。東京湾のお台場のそばで上がるんだよ!たしかそうだ!
途端にさっきのセキュリティチェックの理由がわかりました。沢山の見物人が来るから、怪しいものが紛れ込まないようにのチェックだったのです。
そして部屋が変更になったのは、多分花火がよく見える部屋が埋まってしまったからなんだと。

「じゃここからはあまりよく見えないかもよ~」そういいながら海に目をやると…あるんです。どー見ても打ち上げ台と思しき船が。左斜め前方に見えるんです。
「でも・・・こんなラッキーありえないよ。多大な期待はしないでおこう」
とあくまでビンボー症冷静な夫婦。

とりあえず夕食取りに行こうと、お台場へゆりかもめで向かいました。が、もんのすごい人で大混雑。ヴィーナスフォートに行く予定が、そこまで行ったら戻って来れなくなると感じ、フジテレビそばのレストランでちゃっちゃと済ませてホテルにとんぼ帰り。その前にスーパーでちゃっかりお菓子を買い込みました。

で、窓際にソファを移動してジュースやお菓子を窓際に並べ、ワクワクしながら暗くなるのを待ちました。
れいんぼ~

レインボーブリッジに明かりが灯り、日の出桟橋あたりも見物の人たちでにぎわい始めた頃、始まりました大東京華火大会~♪

…長くなるので続く。

Comment - 2

nokkoro  

わくわく~!!

読んでいたら・・・ワクワクドキドキしてきましたぁ~(笑)
だって、部屋もグレードアップでさいこーの眺め!!・・・そして、花火大会~っ!!
RIKIさん夫婦、めちゃめちゃらっきー♪ではありませんか!


花火大会を前に、お菓子を調達してくるRIKIさんは素晴らしい!さすがっ!わはは・・

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん、読んでくれてありがとん♪
なんかね、一生分のラッキーを使い果たした気分。
なんちゃって。
花火に夢中だったので、お菓子は大量に余ってしまいました(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

