スポンサーサイト

  --, -- --:--

夏の旅その1

  19, 2006 11:15
昨日のライブの疲れが抜けない・・・体力が衰えてるのか、
まだ夏バテが続いてるのか。だるだる~

今年の夏も近場で遊んでました。
8/13には三浦半島の城ヶ島へ、そのまま東京湾に移動して
竹芝のホテルで「大東京華火大会」見物。
そしてホテル泊。
近場だったけどツキに恵まれた、良い旅でした。

まずは13日は城ヶ島。
三浦半島の先端にくっついてる小さな島です。
「城ヶ島大橋」という橋を渡って入ります。
そのまま「城ヶ島公園」に。
早朝にもかかわらず、釣りや磯遊びを楽しもうと
家族連れがゾロゾロ。
でもトンビが頭上をぴ~ひょろ言いながら飛び回り
とてものどかな光景です。
城ヶ島の海

江ノ島などに比べたら、この辺の海はキレイ。
フナムシがぞろぞろいて、虫キライな相方はギャーギャー騒いでたけど。
情けないやつめ。

公園内にはにゃんこがたくさん住んでいます。
たぶん捨て猫が増えちゃったんだろうけど、人懐っこく擦り寄ってきます。
お腹がすいてたのかも知れないけど・・・
みけちゃん

その中で一番の美人さん。ミケちゃんと勝手に名づける。
たぶんまだ1歳になってないと思うよ。
傍らにボーイフレンドのキジトラくんもいました。

その後「城ヶ島京急ホテル」の日帰り入浴温泉で汗を流してさっぱり。
ここの温泉は「海洋深層水」なので、なめるとしょっぱい。
でも浸透圧のおかげで肌がつるつるに。
冬場は温熱効果があるんだろうな、きっと。


温泉でまったりした後は、昼食を取りに繁華街へ。
と言っても小さな商店街ですが。
磯料理屋さんでマグロの中トロ丼をいただく。
まぐろ丼うまー!

さすが三崎のまぐろ。うまかったわ~

相方はさらにわかめとろろそばも注文。
わかめそばうまー!

そば麺にこしがあり、海草のとろろが載っててこれまたうまー!でした。

ハラいっぱいになったトコで、のんびりと東京湾に移動。
前日になんとなく予約した竹芝の「インターコンチネンタルホテル」に
向かいました。
そこでとてもラッキーな出来事に恵まれるんですが、
それは「その2」で。うひひ。


Comment - 2

nokkoro  

おぉ~っ!

中トロ丼、おそば・・・きゃあ~っ!おいしそうっ!
温泉においしい食べ物・・旅はいいね~っ!


竹芝、あのホテルねっ!いいなぁ~!

“その2”を待っていますぅ!!

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん。旅の中で何が楽しみって
そりゃもー圧倒的に温泉と美味しいもの!
それだけ求めてるので、近場でも全然OKな私です(笑)

ホテルはそー、あそこよ。泊まっちゃった。でへへ^^

Edit | Reply | 

What's new?

