
  --, -- --:--

20141207千葉-鋸山へ その2

  22, 2015 16:14
海の幸たっぷり食べてお腹いっぱい、動けるか不安だったけど
この日の目的は食道楽ではなく、プチトレッキング。
富津市にある鋸山(のこぎりやま)へ行くことだったのよ。

でもほぼ山のてっぺんあたりまで車で行けちゃうんだけどw
駐車場から山の上をぐるっと一回りする感じなのねん。
初心者でも全然楽ちんで楽しめるお山です。

まずはこんな切り立った道を通っていくと・・・
20141208_9.jpg

いきなり現れる観音様。
20141208_8.jpg
大きい。神々しい。でもちょっと可愛い(お顔が)

そして鋸山と言えばここ。
その名も「地獄のぞき」
20141208DSCF3917.jpg
足場が悪くてたどり着けなかった~
でも遠くから見るだけでコワイっす^^;
眺めは最高なんだけどね~

実は鋸山って「日本寺」というお寺の境内なんですって。
こんな立派な大仏様もいらっさるのです。
20141208DSCF3941.jpg
鎌倉大仏よりも大きいそうな…むむ…負けた。

頭上にも小さな大仏様。
20141208DSCF3942.jpg

そして参道…というか階段を上がっていくと、岩の壁のいたるところに小さな仏様が。
20141208DSCF3927.jpg

20141208DSCF3929.jpg
その数1500体以上だそうです。圧倒されました。

ほとんどはキレイな階段だったけど、時々こんな山道もあった。
20141208DSCF3928.jpg

いいお天気で気持ちよかったー
20141208DSCF3923_2015012214475072b.jpg
老若男女問わず、みんなよいしょよいしょと登り下りしていました。
いい運動になりました。

その3に続く。

 風景

Comment - 0

What's new?

