
  --, -- --:--

20141207千葉-鋸山へ その1

  22, 2015 15:47
久しぶりの休日ドライブ。最近マイブームの千葉方面へ行きました。
アクアラインを使えば家からすぐなんだけど、それじゃ旅情そそられないじゃんつーわけで
久里浜からカーフェリーに乗船。
自家用車でフェリー乗船は初体験ですよ。ワクワク♪

朝8時台の船でしたが、結構お客さんがいた。自転車の人とかゴルフのおじさま達とかね。

出航!甲板さむー!!
20141208_2.jpg

コンビナート萌えーーーw
20141208DSCF3866.jpg

浦賀水道から見ると遠近法がおかしい巨大な富士山・・・でもキレイ。
20141208_3.jpg

タンカーがのんびりと通りますよー
20141208DSCF3888.jpg

海の真ん中、ぽつりと立ってる灯台に釣り人がいる。どうやってここに!?
20141208_4.jpg

40分ほどで金谷港に到着。もっと乗っていたかった・・・
20141208DSCF3898.jpg


朝ごはんも食べずに来たので、まずは朝食。
と言ってもまだ朝の9時。お店が開いてません・・・
ぶらぶらしてたら漁協がやっているという食事処発見!
何やら車がたくさん停まってる・・・もしかしてもう開店してる?
いそいそと店内へ…するとたくさんの人が並んでた。
開店直後だったようで、私たちも程なく案内された。わーいラッキー♪

海の幸がたっぷりなメニューがずらり♪
本日のおすすめのお刺身
20141208DSCF3901.jpg

ぶりだいこん・・・ダンナはミックスフライ
20141208DSCF3902.jpg

ぶりの厚さが!!!
20141208DSCF3903.jpg

めっちゃ美味しいメニューばかりで、しかもリーズナブル。
地元の人気店だったようです。
いいトコ見つけちゃった。
今日はラッキーデイだわ~♪

ちゅーことでハラいっぱいになって、目的地へと向かいました。
続く。


 風景

Comment - 0

What's new?

