
  --, -- --:--

2014.08.10ぶらり船橋さんぽ

  31, 2014 00:00
今年の夏はダンナとスケジュールが合わず連休で夏休みが取れなかった。
唯一一緒に休めた8/10日曜日、かねてより気になっていた船橋方面へぶらりと行ってみた。

まず第1の目的のこれ。

船橋が誇るB級グルメ、ソースラーメン(ハムカツのせ)!

某梨の妖精ご推薦の一品でござる。
噂通りのソース味。さくさくジューシーなハムカツが、汁に浸って合う!
おいしかった~
開店直後にお店に着いたら、ちょうど私たちで満席に。
その後、外に若者のグループが並んでた。大人気のお店でした。

次はせっかくだから、と梨の直売所へ。
でも昼過ぎになっていたためか、もうほとんど売り切れてた。
20140810b.jpg
残り2袋になってたこれ、幸水じゃなくて、た・・・ナントカ言う品種。
幸水よりも赤くて大きい。そして、めっちゃジューシーで甘かった!
5個で500円とコスパも最高でした。

次はららぽーとTOKYO BAYへ。
まだ「船橋ららぽーと」と言われてた頃に来て以来だから、25年ぶりぐらいかな?
その頃より広くなって、ファミリーでにぎわってた。
20140810a.jpg
お土産にはもちろんこれw
梨の妖精のイラストが館内じゅうに飾られて、さすがご当地キャラ!非公認だけど愛されてるな~、と。

でも市営バスのボディには「ふなえもん」がどーんと描かれてたよ。

この日は行きも途中も、帰り道も何度もゲリラ豪雨に見舞われた。
台風の影響でした。
DSCF3669.jpg
DSCF3678.jpg
ワイパーまったく役に立たず!なほどの豪雨には閉口したわぁ…

本当はいい天気なら富士山方面へリベンジしたかったんだけどね。
でも船橋も楽しかった。
時にはこんなプチドライブもいいよね。

Comment - 0

What's new?

