
  --, -- --:--

2014.06.04富士山周辺ドライブ

  30, 2014 00:00
梅雨真っ只中の6月初旬、富士山方面へドライブに行ってきた。

7時頃出発し、東名・海老名でトイレ休憩、駿河湾沼津で朝食休憩というノンビリ行程。
んで、最初の観光は白糸の滝。

20年ぶりぐらいに来たんだけど、ずいぶんきれいになっちゃったなぁ。
鮎の塩焼きとか売ってる売店がなくなって、遊歩道になってた。
うーん。なんか寂しい。滝はキレイだったけど。

隣の音止の滝。
DSCF3623.jpg

DSCF3625.jpg
勇壮な滝です。

お次はこちら。陣馬の滝。
DSCF3646.jpg
DSCF3643.jpg
DSCF3644.jpg
DSCF3640.jpg
流れ出る清流がすきとおっていて、そのまま飲めそうなぐらい。
実際、地元の方がお水を汲みに来ていましたよ。
富士山の湧き水が岩からしみ出ているから、キレイなんだよね~

この後、田貫湖の富士山見物スポットへ。
しかし、あいにくの曇り空で…
DSCF3628.jpg
ふ、富士山はどこ!??( ゚Д゚)

¨まったく見えませんでしたTT

DSCF3635.jpg
田貫湖周辺に自生していた、アジサイの原種みたいなお花。
日陰でもいーっぱい咲いてました。

この後は朝霧高原のあさぎりフードパークへ。
ちょっと寒かったけど、高原ソフトクリーム!
DSCF3647.jpg
うまー♪

トイレに入ったら、個室のドア上部にひさしが付けられてて…
DSCF3651.jpg
DSCF3649.jpg
ツバメのひながいました。はふ~んかわいい~♪

あとは富士パノラマラインをぐるーっとまわって、河口湖へ。

DSCF3658.jpg
DSCF3656.jpg

湖畔で昼寝して、道路が混みあう前に帰路に着きました。

DSCF3660.jpg
信号が富士山。

あ、そういえば富士山はチラリとも見えなかったTT こんなに近くにいたのにTT

最後に、ごはん。
行きの駿河湾沼津のかき揚げそば。
DSCF3607.jpg

帰りの足柄の、しらす丼とまぐろメンチ。
DSCF3661.jpg

そうそう、御殿場プレミアムアウトレットにも寄ったんだっけ。
でも何にも買わず食べずで出てきてしまった。
いったい何しに行ったんだ^^;

 風景

Comment - 0

What's new?

