
  --, -- --:--

インフル日記

  17, 2014 15:43
1/21
起床するといきなり喉に違和感。気管支もおかしい。詰まるような感じ。
風邪は先月引いたのだがそれがまたぶり返したのか…と鬱になりつつも仕事に。
仕事中もずっと喉がおかしく、そのうち悪寒と背中痛がはじまる。
帰宅して軽く食べ(梅茶づけ)風呂に入って早々に就寝。

1/22
喉痛はおさまったが、発熱した。37.4度。
仕事を休んでひたすら眠る。のまず食わずで気づいたら夜だった。
熱は変わらず。

1/23
まだ37度ちょっとの熱。背中も痛く、寝過ぎだろうと思った。
重い足を引きずり病院へ、すぐにインフル検査されるも結果は陽性!
香港A型だった…ただの風邪だと侮っていたのでショック。
3年ぶりのインフルだ。何てこった。
薬局で隔離されつつもイナビル処方され、その場で吸飲。
帰宅後眠り、夕方熱を計ると38.9度。背中とお尻の筋肉が痛い。
この日も固形物は摂らず水分少々。でも熱があると水すら不味くて飲めん。

1/24
明け方目が覚めると身体の火照りがないのに気づいた。
35度台に下がっていた。クスリ、効くねー!
でも2日間の寝たきり状態の反動は大きく、家の中でも満足に動き回れない。
結局この日も自宅で大人しく、撮り貯めたふなっしーの映像を延々と見ていた(笑)

1/25
熱はさらに下がり
34度台に。…下がり過ぎw
4日ぶりに洗濯をした。
ご飯も食べれるようになった。
背中痛はようやくなくなったが大事を取って自宅静養。

1/26
ダンナと近くの蕎麦屋へ車で出かける。蕎麦が美味い。
体力も大体戻った。やれやれ。

1/27
仕事復帰。

気をつけていたけれど、うっかりともらってしまうものなのねインフルって。
いやーキツかった。でも3年前にかかった新型よりは軽かったと思う。

Comment - 0

What's new?

