
  --, -- --:--

2014.01.28東京deオフ会

  05, 2014 16:20
福岡の友達が東京に遊びに来た。
出会ったのはもう5~6年…それ以上前かな?忘れてしまったけど
彼女はThe Carsのファン仲間で、出会いは某SNS。
以前私が佐賀に行った時に経由地の博多で会って以来の再会だ。
今回は他のカーズ友(ベンジャミン隊関東支部w)2名も交え、4人でのオフ会となった。

カーズと言ったらボストンでしょ!ちうことで、雰囲気がボストンぽいと言われる丸の内の「ブリックスクエア」でランチ。
DSCF3174.jpg
テーブルが散らかってるけど^^;
おされで美味しいイタリアンレストランです。

DSCF3176.jpg
スイーツも美味しかった。

関東組はしょっちゅう会ってるけど、福岡の彼女とは初対面のメンバーもいたと言うのに
ネットで長年付き合っているので話はすべてツーカー。
カーズの話だけじゃなく、色んな話を大笑いしながらしゃべりまくった。
店員さんに記念写真も撮ってもらって、いい思い出になりました。

DSCF3177.jpg
ブリックスクエアの中庭。ステキね~ん♪

その後、すぐ近くの皇居へ行って見た。
DSCF3184.jpg

DSCF3186.jpg
東御苑でございます。

DSCF3188.jpg
立派なしゃちほこがお出迎え。

DSCF3193.jpg
古い建物の向こうに見えるビル群って不思議な光景…

DSCF3197.jpg
天守閣からは日本武道館のタマネギが見えた。
4人で「タマネギ!タマネギ!」連呼してしもたw


DSCF3181.jpg
お堀には白鳥さん。

DSCF3183.jpg
カモメもひなたぼっこ。はふーん…

DSCF3194.jpg

DSCF3195.jpg
寒ざくらも開きかけてました。

ポカポカと暖かい陽気に誘われて、皇居内をゆっくり散歩できた。
広々としてキレイで、いい「気」に溢れた場所なんだなぁ…と実感しました。
今度はもっと早い時間に行ってみたいなぁ。

このあと丸の内に戻ってカフェでまったりし、散会となりました。

前週までインフルエンザで苦しんでいたため、みんなに心配かけてしまったけど
何事もなく無事にオフ会に参加できて、本当によかった。
楽しかったなぁ…またみんなで会おうね。
残る2名の関西組も交えて、いつか全員で会いたいね!

おまけ。
20140128funa.jpg
関東組の友達と東京駅地下の日テレ屋さんでゲットしてきたよふなっしー。
ひゃっはー♪

(友達はもっと買っていた…ふふふ)

 風景

Comment - 0

What's new?

