
  --, -- --:--

今年のキンモクセイ

  09, 2013 11:21
数日前から甘い香りが近所じゅうに漂っているなと思ってたら
咲いてましたよ、キンモクセイ。
最初に気づいたのは10/4~5頃かな。去年よりちょっと早い。



20131009_2.jpg
でもいつも見事な咲きっぷりの木々が、今年はみんな枝打ちされてて
花付きは今ひとつ・・・
これはお隣のマンションの日陰にあるキンモクセイ。
日当たりが悪くてもけなげに咲いてる。

9/23、ベランダのサボテンが季節外れに咲いた。
20130923_1.jpg
多分、春先の水遣りが足りなかったからだろう。
例年なら5~6月頃いっきに咲いて終わるのに、今年は6月、7月、9月と
ちびちびと咲いてた。

20130923_2.jpg
おしべとかめしべとかドアップw

来年はちゃんとお手入れしてあげなきゃ。
急には枯れないけど、弱っちゃうもんね。

Comment - 0

What's new?

