スポンサーサイト

  --, -- --:--

2013夏の旅・清里-野辺山-八ヶ岳高原その7

  08, 2013 17:10
長々と綴ってきた八ヶ岳旅行記、最後はご飯編。

一日目の昼食、清泉寮のカレー。野菜ごろごろでうまー♪
lunch_curry.jpg

八ヶ岳高原ロッジのディナー。前菜、サラダ、スープはバイキングで食べ放題♪
dinner1.jpg

にく~
dinner2.jpg

さかなの上にえび~
dinner3.jpg
こちらのメイン2品でお腹一杯。おいしかった。

しかしデザートは別バラなのでがっつりと。
dinner4.jpg

翌朝、モーニングはテラスで木々を眺めながら。
morning1.jpg
morning3.jpg
和洋折衷のバイキングなので、あれこれ欲張ったら煮物おかずにパンとジュースなんつーことに。
ダンナは和食に徹してた。ナイスチョイス。

シェフが目の前で焼いてくれたオムレツ。
morning2.jpg
隣の席のちびっ子が「こんなおいしいオムレツ、たべたことないー!」と絶賛しておりました。
私ももちろん、美味しくいただきましてよ^^

ディナーにサーブしてくれたウェイターのお兄さんが、朝食時にもいて
「あっ!おはようございます!」とにっこり挨拶してくれた。
こちらの顔を覚えてくれてたってことだよね。ナニゲに嬉しかった。
フジテレビのかるべアナを若くしたようなお兄さんでした( ̄∀ ̄)

2日目の昼ごはんは、明野にて。ダンナは野菜カレー。
lunch2.jpg

私は米粉の冷やし麺といなりずし。
lunch1.jpg
冷麺に近かったけど、だしがちょっと違うような。美味しかったよ。

明野の野菜直売所上のお蕎麦屋さんを目指したのだが、昨夏いっぱいで閉店してしまったそうで
同じ場所にできてた定食屋さんで食べた。
「お蕎麦はないんですね~」と言ったら、「みなさんにそう言われます^^;」って。

カレーも麺も美味しかったけど、やはりお蕎麦が食べたかったな。

最後はおみやげ。
高原ロッジオリジナルのおみやげ、青い鳥チョコレート。
omiya2.jpg
ルリビタキかわゆす♪幸せを呼ぶ鳥なんですってよ。

清泉寮のジャージーミルクパイとミルク饅頭。
omiya1.jpg

高原牛乳のサブレ。
omiya3.jpg
甲斐大泉のコンビニで買った。これめっちゃ美味しい!
安いし、気軽なお土産におすすめ。

最後は清泉寮のパン。
omiya4.jpg

ということで、夏の旅日記は終了~

Comment - 0

What's new?

