スポンサーサイト

  --, -- --:--

2013夏の旅・清里-野辺山-八ヶ岳高原その6

  23, 2013 21:00
高原ロッジをチェックアウトした後、野辺山の野菜直売所で買い物した。
夏野菜をたくさん買い込んだ。
とうもろこしとトマトが安かったな~
レタスも大きくてみずみずしい。高原ばんざい。

そして前日は雨で残念だった清泉寮アゲインw
雨の中では食べる気力なかったソフトクリーム!
softcream.jpg
はふ~んおいしい~~

bokujo1.jpg
怪しげな雲はちょっと残ってたけど、概ねいいお天気!
牧場眺めながら手づくりアメリカンドッグも食べました、写真はないけど。

bokujo2.jpg
平日だけどファミリー多しでにぎやか。空もすがすがしい。

himawari3.jpg
前日はうつむいてたひまわりも、ピカピカ。

この後清泉寮特製のパンやらお土産やら買って、明野へと出発~!

himawari2.jpg
これは野辺山のひまわり。後方にはわかりにくいが八ヶ岳。

keikoku.jpg
清里高原大橋から見下ろした、渓谷。はう~足がすくむ~!

そして、明野で昼食をとったあと、16時には中央道に乗り帰路に着きました。
八王子以降が渋滞ということだったので、相模湖で降りたら、一般道も渋滞だったorz.
実家によって高原野菜のおすそ分けなどしたため、帰宅は21時過ぎ。
でも大渋滞にはまることなく、安全に帰ってこれた。

そうそう、最近やっと導入したETCの割引のお陰で、高速代はとても安かったよ。
こんなことならもっと早く入れとけばよかったわ。
でもこれからは気軽に車で遠出できそうだ。よかったよかった。

 風景

Comment - 0

What's new?

