スポンサーサイト

  --, -- --:--

2013夏の旅・清里-野辺山-八ヶ岳高原その5

  23, 2013 15:30
富士山を見た後は高原ロッジまで戻って、朝食。
その後チェックアウトまでまだ時間があったので、お土産買ったりちょっとぶらぶらしたり。

ロッジの敷地内には、演奏にきた音楽家や著名人などのたくさんの記念樹があった。
sanpo_kinenju.jpg
陛下もいらしてたのですね。ありがたや・・・
りっぱなもみの木、すくすく育っておりました。

rodge1.jpg
これはレストランの玄関。ホテルの玄関とは別なのね。

okutitibu.jpg
レストランから見た、奥秩父山系。右の建物は私たちの宿泊棟。

rodge2.jpg
中庭はこんな感じ。芝生がきれい。

チェックアウトの後、車でロッジ近くのヒュッテへ行って見た。
hyutte1.jpg
かわいい山小屋風建物、「八ヶ岳高原ヒュッテ

hyutte2.jpg
近くで見ると重厚な造り。年代物の建物なんですよ。
昔は宿泊施設だったけど、今はレストランと展示場などに使われてます。
ドラマの舞台にもなったね。「高原へいらっしゃい」というドラマ。
私は見たことなかったけど、そのドラマのファンと思しき方々も来てました。

そしてその近くにある音楽堂も見てきた。
ongakudo1.jpg
ここ、素晴らしい音楽施設!ロケーションが最高です。
ongakudo2.jpg
中には入れなかったので、外からちょっと失礼して・・・
ステージの後方がガラスになっていて、壮大な大自然(南アルプス?)ばっちり見えるの!
もう本当に、自然に抱かれる感覚かなぁ?中に入らずとも、私にゃわかる!(ホントカヨw)
だから、けっこう著名な方が演奏に来ているよ。
私たちが来た数日前には辻井伸行さんのコンサートがあったそうです。

いいなぁ…ここで一度コンサート、見てみたい。
ロッジもとても居心地がよかったので、ぜひまた来たいです。

その6へ続く。

Comment - 0

What's new?

