
  --, -- --:--

2013夏の旅・清里-野辺山-八ヶ岳高原その3

  11, 2013 21:00
野辺山から八ヶ岳方面へ車を走らせ10数分。
この日のお宿は、八ヶ岳高原ロッジ、森の中にひっそり佇む、山小屋風ホテル。
DSCF2889.jpg
DSCF2878.jpg


ロビーに入ると正面に、大きな薪ストーブがお出迎え。
danro.jpg
ちゃんと薪がくべられ燃えてます。この辺りは真夏でも涼しいので、年中燃えているみたいよ。

lobby.jpg
ロビーはこんな感じ。テーブルにはバードウォッチング用の双眼鏡と望遠鏡があった。
庭に野鳥が遊びに来るのね。この日は雨で見れなかったけど。

room.jpg
お部屋はこんな感じ。ベランダの向こうは森です。
静かだった~。鳥のさえずりが時々聞こえる程度でした。

bathroom.jpg
バスルームからも森が見えるのが、ポイント高。洗い場がないのが玉に瑕ですが、広々ゆったり~

部屋で一息ついたあと、雨が上がってきたので森を少し散歩して、
夕食を終えた頃には、空が晴れてきた!
外に出て見ると、ものすごい星の数!こんな星、久々に見た~感動~
でも肌寒い&首が痛くてw、長い時間見ていられない~(涙)

てことで明日のお天気に期待をし、この日は21時には寝落ち・・・
ベッドがとても寝やすくて、朝まで爆睡=3

その4に続く。

 風景

Comment - 0

What's new?

