
  --, -- --:--

2013夏の旅・清里-野辺山-八ヶ岳高原その1

  10, 2013 14:30
猛暑の関東から脱出したくて、今年の夏休みは長野方面へ行って来た。
8/25早朝、5:30に出発。快調に車を飛ばし、談合坂で一休みした後
8:30には清里・清泉寮に到着。
しかし高速道路の途中からずっとしとしとと雨が・・・
清里はちょっと肌寒い。

それでもここに来たのは3年ぶりだし、久しぶりの旅行だしぃ・・・
ってことで、レストハウスで朝ごはんのホットドックを食べた後、森の探索へ!

mori3.jpg

mori2.jpg

雨は降ったりやんだり。ときおりザーッと音を立てるほど強くなっていたけれど、
森の中は木々の枝や葉に遮られるのか、驚くほど濡れません。雨具不要。
雨の音だけが響く、不思議な空間・・・
フィトンチッドもたっぷりでいいかおり。癒される~

mori1.jpg
ウッドチップが新しく敷き詰められていたので、歩きやすかった。

mori_kaeru.jpg
道端で出会ったカエルくん。この森の主に違いない。でかかった・・・

mori_miharasidai.jpg
展望台からは牧草しか見えません^^;

himawari.jpg
ひまわりもうつむいてました。

このあとファームショップでランチのカレーを食べ、野辺山方面へ出発!

その2に続く。

 風景

Comment - 0

What's new?

