スポンサーサイト

  --, -- --:--

サビ猫ちゃん

  05, 2006 22:35
今日は久しぶりに近所をウォーキングしました。
何かいい風景に出会えたら、と思って、デジカメ持参。
さっそくうれしい出会いがあったよ。
道端の植え込みにあった茶色い物体。木の切り株かと思ったら動いた・・・
cat01.jpg

にゃんこでした。
まったりと昼寝中だったけど、話しかけたら「にゃー」とお返事。
おいでおいでをしたら、寄ってきました。
cat02.jpg
サビ猫ちゃんでした。
ちょっとぶちゃいくだけど、毛がふわふわで丸々太ってた。
飼い猫ですね。


cat03.jpg
手にすりすりして、めっちゃ人懐っこいの。
ノドもおもっきしゴロゴロいってた。
なでまわしながら、必死に撮影(笑)


cat04.jpg
とうとう寝転がってもだえ始めました(笑)


cat05.jpg
ちなみに女の子、おっぱいがちっちゃかったから、避妊猫ですね。
って、ナニを確認しとるんじゃ私ゃ(笑)


お名残惜しかったけど、なでまわしてるうちに自分が「ムツゴロウさん状態」に
なってることに気づき、その場をはなれました。
にゃんこはちょこんと座って見送ってくれました。こんな風に。
chibi3.jpg


この子は昔わが家にいたちびです。
この子もサビちゃん。今日の子よりちょっとは美人さんかと・・・(親ばか)

Comment - 2

nokkoro  

にゃあ~

とっても人懐っこいネコちゃんでしたね~

冬の間は滅多に見かけないけど、夏の間はほぼ毎日、私の車の下を“避暑地”にしているネコちゃんがいます。私が出かけようとすると、車の下から出てきて「にゃあ!」と鳴きます。で、RIKIさんちのネコちゃんのようなポーズをして、私が出発するのを見送ってくれます。
今、ネコは飼っていませんが、飼いたいなあ・・・。で、並んで寝ていたい(笑)まったりと。

Edit | Reply | 
RIKI  

うふふ、人懐っこかったの。大抵は話しかけると逃げちゃうんだけど、この子はすりすりしてきました。撫でてたら毛がすごい抜けました(笑)もう生え変わりの時期かぁ。
nokkonoさんの車の下にいるねこちゃんも、かわいいね。私も並んで寝たいなぁ・・・

Edit | Reply | 

What's new?

