スポンサーサイト

  --, -- --:--

伊豆の旅

  04, 2006 16:29
GW真っ只中ですね。
わが家は4/30~5/1で、伊豆・下田に行って来ました。
やっぱり突然思い立って、ネットで前々日にホテルを予約。
よかった、部屋に空きがあって。

海沿いを走るんじゃ芸がないってんで、行きは伊豆の山越えで行きました。
これは天城峠の休憩所。
天城
もう色付いてるもみじが。これはこういう種類なのかしら?真っ赤というか、
ワインカラーの葉っぱでした。緑とのコントラストがきれい。


何の花?
これも休憩所にあった木に咲く花。「おおでまり」って書いてあったかな?
緑の花って珍しい。でもかわいいね。


あじのたたき丼
下田の磯料理屋さんで食べた昼食、あじのたたき丼。うまー!
ダンナはイクラ丼でしたが、残念ながら人工イクラだったよ^^;


海ー!!
ホテルの部屋からの眺め。海しか見えません。エメラルドブルーの遠浅の海。
伊豆ではこの辺だけが白浜なんだよね。
夜は波のさざめきを聴きながら、熟睡しました。癒された~
もちろん温泉も満喫。はー極楽♪


とびっちょ



帰りは箱根を越えて海沿いに出、134号線を一路、江ノ島に。
江ノ島の人気店「とびっちょ」で遅めの昼食。
1時間以上待ちました(すごい人気だ・・・)が、海の幸たっぷりな丼ものが
めっちゃ美味しかったー!
ボリュームもたっぷりで、人気のワケがよくわかりました。
もちろんお土産に釜あげシラスをたっぷり買ってきたよ^^

Comment - 4

chikazo  

恩人RIKIどん、まいど。
ええとこ、行ってはりまんなあ。(笑)
伊豆は行ってみたいのですが、旅行といえば、静岡あたりでダウンしてます。根性ないんでしょうね。
たたき丼に、海に温泉。そんで海の幸でっか。
かなりストレスとれたんちゃいます?
それと、熟睡。
chikazoも、最近お宿では、早めにバタン系が多いですね。
満足できて、よかったですね。

chikazoとmutizo旅行は1泊ですが、まもなく。
レポートおたのしみあれ。ふっふっふ。

ありがとう、恩人RIKIどん。 ごちそうさま。

Edit | Reply | 
RIKI  

ちかぞーどの、まいど♪
ええとこ、いってきたで~。伊豆は海と山が両方満喫できるし近いのでけっこう好きな場所なんだけど、最近はちょっと人気下降気味で寂しいです。GW中にホテルがすんなり取れるなんて、以前なら考えられないことだもん。
宿ではホント、最近温泉に浸かってばたんきゅ~ですわ。年取るってやーね(笑)

chikazo&mutizoコンビの珍道中も楽しみにしております。
いってらっしゃーい♪

Edit | Reply | 
nokkoro  

終わる・・

GWも終わりますね~
私は、前半は大阪へ遊びに行ってましたが、その後いろいろやろうと思ってたのに、一番実行できたことは・・・『寝る』


怠け者・・・。
で、「こういうときだからこそ!だよね」と自分を納得させようとしている怠け者・・・。あはは・・・(汗)


伊豆の旅、よかったですね~!土曜日にふとテレビ見てたら、「とびっちょ」でてましたよ!!生しらす丼と釜あげしらす丼が紹介されていて、「どっちがいいかなあ~」と見てました(笑)おいしそうだった・・。じゅるっ・・!
RIKIさんは何を食べましたかぁ?

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん
日頃忙しく働いてる人たちは連休くらい「休みたい」な心境ですよね。でも家族のためにと海外脱出しヘトヘトで帰国する、あるいは高速道路で渋滞にはまってグッタリなお父様方。お疲れ様~(涙)

とびっちょ、TVに出てた?わー、また混雑するだろうなぁ(1時間以上待ちが当たり前)
私が食べたのはとびっちょ丼です。シラス+さしみ+たまご焼きという、豪華な丼。今度は釜あげしらす丼を食べたいです~!じゅるる。

Edit | Reply | 

What's new?

