
  --, -- --:--

春の鎌倉さんぽその2

  05, 2012 15:56
鎌倉さんぽの続きです。

源氏山コース途中にある、見晴らしのいいポイント。
120415kama9.jpg
いいお天気だったので、逗子~葉山までよく見えた。海には白いヨットが鈴なりに浮いていた。

切り株に示された通り、大仏方面に進む。
120415kama10.jpg

足場の悪い道がそこらじゅうにあるのが源氏山。
120415kama11.jpg

見上げるとこんな階段。
120415kama12.jpg
でもこのポイント、以前はただの木の根っこだったような・・・
ちゃんと階段になっているので、一応整備されたってことね。

歩きまわってそろそろ疲れたなー・・・と思うと、こんな看板発見。
120415kama13.jpg

なんと、おされなカフェテラスでした。
120415kama14.jpg
「天空のカフェテラス」ですって。たしかにそんな感じ。木々に囲まれたステキな場所だ。

鳥のさえずりを聞きながら、アイスコーヒーを一杯。はぁ癒される・・・
120415kama15.jpg
おかげで元気が戻り、この後はテンポ良くコースを歩けました。

途中のお家でまったりしてたわんこ。うふーかわいい。
120415kama16.jpg

そして大仏様に到着~。わーい桜との2ショット撮れたー
120415kama17.jpg

歩き回ってあまりにも空腹だったので、鎌倉市役所前のお蕎麦屋さん(竹扇)でおそばをいただき
最後はお約束の鶴岡八幡宮に参拝。
120415kama18.jpg
17時を回っていたけど、まだまだ賑わっていた。

いやー、存分に歩き回って大満足。

帰りにセンター北の阪急内とんかつ屋さんで夕食。
充実した休日だった~♪

 風景

Comment - 0

What's new?

