
  --, -- --:--

今年の桜~4/8緑道編

  18, 2012 15:55
グラウンドへの行き帰りは、住宅街の間を通る緑道を利用します。
その道のど真ん中に立つ立派なソメイヨシノも満開。
0408ryokudo3.jpg
0408ryokudo2.jpg
0408ryokudo1.jpg

そばにあった緋桜もキレイ。
0408ryokudo4.jpg

途中にこんな石碑があった。いつ出来たんだこれ?
0408ryokudo5.jpg
なんと、緑道と交差するように通る道は、旧鎌倉街道でした。
「駒が橋」ということは、ここに橋が渡っていたのね。
そうか、この緑道、元は川だったんだ。今は暗渠となっているらしい。

最後に、自宅裏山の神社の桜。
0407jinja.jpg
ここの桜(山桜)は、横浜市の指定銘木。それはそれは立派な木です。

まだまだ「今年の桜」は続きます^^

 風景

Comment - 0

What's new?

