
  --, -- --:--

今年の桜~お寺編

  10, 2012 18:48
今年の冬は本当に寒かったので、桜の開花も遅れた。
毎年楽しみにしている近所のお寺の桜、例年ならお彼岸ごろ満開なのに、
今年はやっとつぼみがほころび始めた。
3/21


3/27
20120327.jpg

3/29
20120329.jpg

4/1
20120401.jpg
いいお天気の日曜日、カメラを構えた人たちがたくさん来てた。
ここのお寺のは、以前安行桜と書いたけど、調べたらたぶん大寒桜と思われる。
ピンクが濃くてキレイ。
花がびっしりと付くので、なんだか枝が重たそう。

4/3
20120403_1.jpg
この日がやっと満開!って感じ。
しかし午後から爆弾低気圧の通過で突風が吹きまくり、ああ散ってしまう・・・と心配したのだが。

4/4
20120404_20120410181836.jpg
何とか残ってた!花びらが少々疲れ気味だけど。
花って強いね~

20120404_2.jpg
鳥たちもたくさん集い、嬉しそうに蜜をいただいてる。

20120404_3.jpg
また来年も楽しませていただきましょう。

 風景

Comment - 0

What's new?

