スポンサーサイト

  --, -- --:--

9.30のおべんとう

  30, 2005 18:59
お弁当9/30

コロッケ2種(カレー、ミート/どっちも冷食)
れんこんのきんぴら
さつまいものレモン煮
鶏肉ときゅうりのマヨネーズ和え
きゅうりのQちゃん、十穀米+ごま塩

冷蔵庫の野菜室でレモンが傷みかけてたので(汗)
サツマイモのレモン煮に使いました。
甘さは控えめでレモン汁たっぷりにしたら
さっぱり爽やかで美味しかった~♪
昨日知人にかぼすをいっぱいもらったので
鶏ときゅうりのマヨ和えには、かぼす汁を加えました。
これも美味しかったよん♪

ところで関西は阪神優勝で盛り上がってますね。
バーゲンとか、うらやまし。
関東は何の恩恵もなくて、寂しいもんです。
ジャイアンツ、なんとかせい!(-_-;)
パ・リーグはどこが優勝かな~?
個人的にはバレンタイン監督が好きですが。
チームは…どこでもいいや^^;
楽天にはちょっと呆れてます。ノムさんっすか。
・・・・・・ふぅぅぅ~~ん・・・


ツマンナイノ。(ぼそり)

Comment - 2

chikazo  

G党のCHIKAZOです。

いきいきりき(再放送?)さん、まいど。(笑)

さつまいものレモン煮、興味ありありです。
あとは・・・ぜんぶ好物ですな。(←なんかえらそーやなあ。)
こちら関西では、イオンやらオートバックスやらジョーシンやら、そこいら中でバーゲンやってます。(ちょっと、買った・・・かな。収納箱やら、なんやらを。)
でも、ブック・オフはやってなかった。(←当たり前田!)
そ、そ。バレンタイン監督ええよね、自分が選手やっても笑顔を見たくてがんばる気がするなあ。
セでは・・・ガンバレよお!若大将!

では、また。ぶ~ん・・・。

Edit | Reply | 
RIKI  

ちかぞーさんこんちは!いきいきりきです^^
え?G党ですか?それは…そちらでは内密にしといた方がよろしいですな(笑)
バレンタイン監督、そう笑顔がよいのですよ~
優勝して欲しいなー
Gは来年はどうじゃろね…若大将なんとかしてくれい!

Edit | Reply | 

What's new?

