
  --, -- --:--

最近のお弁当

  18, 2012 16:52
ひさしぶりにお弁当写真UP.
と言うのも、毎日作ってるんだけど相変わらず温野菜オンパレードで、変わり映えしない・・・つか、
殆ど同じメニューを繰り返してるだけなので、絵的に面白くないのだw

なので、いくつかピックアップしてみることにします。

1/26
20120126.jpg
鶏胸肉を塩茹でしたものがメイン。
茹で方は、沸騰した湯(ネギの切れっ端、塩、酒、生姜入り)にざぶんと入れて、
再度沸騰する直前に火を止め蓋して一晩置く。
するとしっとり柔らかく出来上がります。臭みもないよ。
塩加減はなめてちょっとしょっぱい?程度←テキトーだな。

1/24
20120124.jpg
メインはパスタ。

1/23
20120123.jpg
かぶとかシメジとか、じゃが芋・・・

1/18
20120118.jpg
メインは鶏ささみフライ。スーパーの特売品だけどおいしかった。

12/21

去年のもあったw
エビとかぶとポテトサラダ。

 お弁当

Comment - 0

What's new?

