スポンサーサイト

  --, -- --:--

おべんとにっき

  16, 2006 09:01
昨日からまた寒さがぶり返しています。
今年の春はなんだかおかしいね~
最低気温が今だ一桁になるなんて。
今朝は起きた時には既に相方くんの姿なし。
昨夜「明日は7時半に出るよ」と言ってたな、そういえば。
仕事で遠くまで行かねばならんらしい←どこなのかわかってない^^;
そのとき私は「あたしは多分寝てるよ」とか言ってしまった。
だから起こしてくれなかったのか・・・いいけどさ・・・
でもお見送りくらいしなきゃいかんよね、ツマとしては。
日曜の朝に仕事で出るというのに。
こんなツマでごめんよ~

ちゅうわけで、日々のお弁当作りに力を注ぐとします。
まずは4/11のお弁当。
お弁当4/11

きゅうりとウインナーのソテー
ちくわの明太マヨ焼き
きんぴらごぼう
アスパラガス・プチトマト
十穀米、ふりかけ



4/14のお弁当
お弁当4/14

ちくわ、だいこん、しいたけの煮物
厚揚げとしめじのケチャップ炒め
きゅうりとお豆のヨーグルトマヨ和え
ふりかけご飯、漬物


最近、マヨネーズとナチュラルヨーグルトを混ぜるのがマイブーム。
少しでもカロリーダウン&ボリュームアップに努めようと。

先日、看護師をしている友人と話す機会があったんだけど、彼女は肉類を一切摂らない人なのですが、なぜそうなってしまったかというと、早く商品として出荷できるように使用する成長(ホルモン)剤が問題なのだと・・・彼女は食べると必ず体調が悪くなるそうです。他にも色々怖い話を聞いてしまって、しばらくは肉類(特に鶏肉)が食べられそうにありません。あう~~

ところで先週、アマゾンでスピーカーを購入しました。
スピーカー

これはテレビに繋いでいます。小さいけれどサブウーハーから重低音がドカドカきます。これでライブ映像を観ると迫力ー!
本当は5.1chがトレンドなんだろうけど、ウチのテレビは今だ15年前のブラウン管だし、そこに繋いでも宝の持ち腐れになりそうだったので、とりあえず今はコレが手ごろでいいや、と。ウチのテレビちゃんには十分です。実はコレ、iPodも繋げるのよね。意外と高機能♪
手前にいるのはわが家のペットのくま子ちゃん。ばーばりーのぬいぐるみだよん。

Comment - 0

What's new?

