スポンサーサイト

  --, -- --:--

誕生日とお弁当

  10, 2006 11:39
今日はまた寒さが戻ってきてます。ぶるぶる~
おかげでいつもだったらパッと開いてサッと散る桜が
まだ残ってます。
といっても特に花見はしてないんだけど。
ウチのベランダから見える桜で満足です。

先週は1回だけお弁当を作りました。
4/7のお弁当。
4/7のお弁当

・ポテト、かぼちゃ、ソーセージのチーズ焼き
・かぼちゃの煮物
・スクランブルエッグ
・キャベツのおひたし
・辛子明太子、十穀米


炭水化物攻めじゃねーか!と相方からクレームが(笑)
でもチーズ焼きは好きなはずだからいいのだ。
栄養バランスを考え始めると、お弁当作るの苦痛になるもんね^^;
あ、稚加栄の明太子おいしいよ~♪

先週は私の誕生日がありましたので、そのときのケーキも。
ケーキ1

これは近所のフルーツ屋さんが作ってるケーキ。
チョコレートケーキとでこぽんケーキだそうです。
でこぽん・・・?
ケーキ2
でこぽんはオレンジ系のくだものです。
時々スーパーでも見かけるけど、すっぱさ控えめで美味しいのよね。
これ、色合いも良くて美味しかったー!
さすがフルーツ屋さんんのこだわりケーキです♪
チョコレートのも美味しかったよん。
でも上に載ってる赤い実は何なのだろう?食べてもわかんなかった。

最近の誕生日はこんな感じでサラッと済ませます(笑)
来年は飛行機のバースディ割引でも利用して、有田に行きたいなぁ。
(ダンナはそれで行ったのだ。安いよバースディ割引)

Comment - 4

nokkoro  

おめでと~!

お誕生日おめでと~♪でしたぁ!!

暖かくなったり寒さが戻ったり・・・ですね、ここ最近は。
ウチのほうも、3月終わりに桜開花宣言したと思ったら雪降るし。
4月に入ったから暖かくなるかなあと思ったけど、そうでもない日が・・。
風が強い日が多いです・・。土曜日は、黄砂がすごかった~!おかげで私の車は砂だらけ!きゃ~んっ


RIKIさんっ!体調崩さないように気をつけてくださいねっ!


・・・こんな時間になぜか活動してる(笑)nokkoroでした。

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん、ありがと~^^
そちらは雪降ったの?ぶるぶる~
今日は雨ですよ、これじゃさすがに桜も散っちゃうよー
しかしいつまで中綿入りジャケット@無印良品を着てればいいのだ私は。
春ものにまだ袖を通しておりません。

しかし夜更かしですね。何の活動してるんだ~?(笑)

Edit | Reply | 
ななっち  

RIKIさん、お誕生日おめでとう・・・でした。
ケーキいいなぁ。
私も自分の誕生日はショートケーキになっちゃったなぁ。
ローソク立てて「ふぅ~」もしなくなったなぁ。
来年はちゃんと「ふぅ~」しようかなぁ(笑)

そうそう、バースデイ割引安いよね~。
私も昔それ使ってライヴ行きまくってました!
有田においでおいで~。
GWは陶器市で人多いけど楽しいよぉ。

Edit | Reply | 
RIKI  

ななっちさん、ありがと~
今年もショートケーキです。
ホールケーキはもう何年食べてないだろう?^^;
どっちでも食べられれば私は満足だけどね。

こないだ有田の甥や姪と電話で話したら、無性に会いたくなりました。
来年のバースディには行きたいよう!

Edit | Reply | 

What's new?

