
  --, -- --:--

台風一過&今年のサボテン

  24, 2011 15:47
各地にたいへんな被害をもたらして通り過ぎた台風15号・・・
翌日の晴れ渡った空にそびえる富士山。


翌日には初冠雪となりました。この日はまだ青い山頂です。
自然の驚異と美しさを味わわせていただきました。
でも台風はもうこりごりだ・・・

朝には晴れ渡っていた空、夕方にあるとあちこちでにわか雨となりまして。
110922sky.jpg
晴れと雨の境い目。どっちがどっちか、わかるよね。

ちょっと前になるけど、今年もサボテンの花がさいた。
第1弾は7月28日。
110728.jpg

ベランダでの灼熱地獄に耐え、再びつぼみを伸ばして
110826_20110924152417.jpg
みょーん。

8/28に第2弾が無事咲いた。
110828.jpg

違う株でも咲くのはいつも同時なのが不思議・・・

Comment - 2

chikazo  

サボテンの花

Rikiどん、まいど♪
ご無沙汰です。富士山が見えるのですね。いいなあ。サボテンの花って綺麗なんですなあ~。感動いたしました。
昨夜テレビで久々にサボテンの花を聴きました。こちらも雰囲気が重なる名曲ですね。

Edit | Reply | 
-  

No title

ちかどん、ご無沙汰しております。
先週富士山にちょっとだけ登ってきたんすよ。後日写真を載せますね。
サボテンの花って数時間しか咲かないので、なおさらキレイです。
歌はチューリップですね。サボテンだけどチューリップ(笑)でも名曲♪

Edit | Reply | 

What's new?

