
  --, -- --:--

最近のお弁当5/16~5/18

  18, 2011 14:08
5/16
110516.jpg
鶏バーグ&しめじ、わかめ入りたまご焼き、白滝の明太子和え、ブロッコリー

5/17
110517.jpg
海老チリ、ジャガイモピーマンウインナーのきんぴら風、スパサラ&ブロッコリー、ゆでたまご

豆板醤入れすぎで激辛になった海老チリ・・・

5/18
110518.jpg
春巻、ちくわいそべ、お魚ソーセージとナス、エリンギのソテー、竹輪ロール、スナップエンドウ

前回の記事に書いた「お肉食べたくない気分」の原因、
ふくしまの牛や豚の悲劇の事もあるだろうけど、
例のユッケ事件のこともあるな。

生肉は食べませんけど。
レアステーキも食べませんけど。
おなか壊すから・・・;;

 お弁当

Comment - 2

nokkoro  

(;_;)

お弁当がどーんっ!どれもおいしそう(^^)


お肉を食べたくない気分になってるRIKIさん・・・
福島の牛や豚たちを丹精込めて育ててきた人たちは、つらい気持ちや怒りの気持ち、やりきれない気持ち、これからのことを考えると不安な気持ち…とにかく、いろいろな気持ちで押し潰されそうになったりしているんだよね(--;)
ユッケも、お店で出されてるからみんな安心して食べていたのに・・・(;_;)

Edit | Reply | 
RIKI  

No title

わー!nokkoroさんごめんね遅くなって;;
今日大澤さんのアルバム聴いたよん。30周年記念ライブ、曜日的に行けそうもないよ(涙)
この切ない思いは弁当にぶつけるよ!(え?)
ご心配おかけしましたが、その後お肉ちょっと食べる気分になってきました。
安全っていったいなんだろうね?
最近はニュースでも信じられないことばかりで、やんなっちゃうよ。

でもおべんとは毎日作ってます。人間食べなきゃ健康でいられないもんね!

Edit | Reply | 

What's new?

