
  --, -- --:--

今年の桜その3

  20, 2011 13:39
4/17の日曜日、緑道を散歩しがてらお花見をしましたよ。
いいお天気に恵まれ、足取りも軽く2時間ほど歩きまわりました。

ソメイヨシノが終わって、山桜が満開でした。
1104171.jpg
1104172.jpg

ピンクの山桜。
1104173.jpg

葉っぱが出てきているものも。
1104174.jpg

ちょっとグリーンがかった八重桜。
1104175.jpg

山桜と新緑のコラボ。
1104176.jpg

今年は桜を愛でる時の気持ちが、いつもの年と違いました。
美しく咲く姿をみるたび、日本人に生まれてよかった・・・との思いを
ひしひしと感じました・・

 風景

Comment - 2

nokkoro  

こちらもステキ☆

山桜と八重桜もステキだね~っ☆
「山桜と新緑のコラボ」は両方がさらに魅力的に見えるね!


桜と日本人…
日本人だからこそ感じるものもあると思います~
そして、今年は桜が咲こうとしているときに大震災があって…(-_-)

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん
山桜もそろそろ終り、次は八重桜が満開です。
次々と咲いて野山を彩る桜、ほんとに美しい~
被災地でも津波を耐えた桜が咲き初めているんだって。
植物って強い。私たちも強くならなければね!

Edit | Reply | 

What's new?

