
  --, -- --:--

さくら満開

  09, 2011 15:27
今年も満開になりました。近所の小学校のソメイヨシノです。
110406sakura1.jpg
110406sakura2.jpg
110406sakura3.jpg
110406sakura4.jpg
110406sakura5.jpg
110406sakura6.jpg

おお。カメラの性能が少し良くなったので、例年より写りがいいぞ(笑)

これは4/6と4/7の桜。
8,9日と強風が吹き荒れたので、多分かなり散ってしまったと思う。
明日時間があったらもう一度観に行ってみよう。

ちなみにこの小学校、創立132年だそうです。※137年でした。5年もサバ読んじゃった^^;
始まりは隣接しているお寺の寺子屋だったそうです。
歴史があるのね、だから桜も立派なのかもしれない。

Comment - 2

みのん  

うわ~綺麗!!

桜、綺麗ね~~~~。
本当に満開!つぼみもないし葉っぱもまだの絶妙な時期だね!
写真、いい!

ほんの1週間だけど、桜の時期って、なんだかわくわくして春の訪れを感じます♪

Edit | Reply | 
RIKI  

No title

みのんたん、ありがと!

今日も見てきたよ。
桜吹雪がすごかったけど散りぎわも美しい。
桜の木に集う小鳥の声も賑やかで、春っていいなと思います^^

Edit | Reply | 

What's new?

