スポンサーサイト

  --, -- --:--

春の香り

  23, 2006 14:48
前回の記事では悲壮感と諦念感漂わせてしまいましたが、その後世紀の大どんでん!ニッポンが世界一になっちまいました!あちらのブログに書いたけど、こっちでも言っちゃお。
王JAPAN、ありがとう!WE Are The Champions of the world!
久々に野球が楽しいと思えました。ペナントレースもこの勢いで頑張って欲しいです。

今日、午前中に出かけた際に、以前バイトをしていたコンビニの前を通りかかったのですが、なんとそこがなくなっていました。看板が外され、小屋同然に・・・
オーナーの家はそのままあったので、移転したわけではなく、おそらく廃業でしょうね。私が働いていた10数年前は、売り上げが常に地域トップで、とても活気のある元気な店舗だったのに、この10数年の間に周辺で開発が進み、すっかり裏通りになっていたからなぁ・・・客足もかなり落ちたんだろうな。
なんだか廃屋のような元店舗を見て、泣きたい気分になってしまった。寂しいね。

でも今日は午後からスカッと晴れて、春の香りが立ち込めています。近所のお寺の早咲き桜が満開。明日にでも写真撮ってこよっと。
今日は夕方から仕事の打ち合わせ・・・進んでいないから怒られるなぁ><

Comment - 2

chikazo  

恩人RIKIどん、まいど。
以前働いていた建物で、次の人や懐かしい人が働いていない風景は寂しく感じてしまいますね。
chikazoも学生時代の下宿(建てかわってた)や前職の支店がなくなっていた(統合により廃店、建売住宅になってた)のは寂しい気持ちになりました。
そういや、学生時代によく通った銭湯もなくなってた・・・。
今日は梅を撮ってきたよ~♪RIKIどんに届けよう。

小さい字で書いていたが、仕事がとどこおり、おそらく怒られたであろうRIKIどんへ。(笑)

Edit | Reply | 
RIKI  

ちかぞーどの、まいど!
そう、以前は当たり前にあったものが突然消えてしまうのはとてもさみちいね。
時の流れも感じてしまい、寂しさ倍増です。
梅の花、ありがとう!写真ブログ楽しみにしてるよん♪

あ、あんまり怒られずに済みましたが、思い切りハッパかけられました^^;

Edit | Reply | 

What's new?

