スポンサーサイト

  --, -- --:--

突然の雪&鳩三郎

  15, 2011 12:25
お弁当に続いて、昨日の雪のことを。

夕方頃から雨が降り出し、同時にものすごい寒くなってきたな・・・と思ったら、あっという間の積雪。
都会はそりゃもー大騒ぎ。3センチ積もっても交通渋滞必至ですからな・・・

今月のインフルエンザ明け(つまり、治ってすぐ)から、ワタクシ、夕方のバイトに行ってます。
近所のスーパーで3時間、週に4日ほど働いているのです。
いつもはチャリでダーッ!と5分で行けるんだけど、昨日は雨が降り出してたので、徒歩で。
まだ不慣れなため、30分残業して22時過ぎに店から出ると、あたり一面まっちろけ!
一緒のシフトだった同僚のおねいちゃんと二人、「ぎゃー!なんじゃこりゃ!」

しばし呆然&大騒ぎした後、意を決して帰路に着きましたが・・・
車道と歩道の区別がつかぬほどの積雪・・・
しかも時折通り過ぎる車がべしょべしょ雪をはね上げる・・・
しめっぽい雪なので、ジャケットにべったり付く・・・
ほとんど雪だるま状態で、家まで歩きました。

途中で革靴のリーマンさんが、つるんつるん滑りながら歩いてたり、
チャリンコで無理やり走って制御不能になってるおにいさんや、
坂でスリップして立ち往生してるトラックもいたりして。
因みにダンナは坂道で見事すっころんっだそうだ・・・ぷぷ。

私はといえば、滑らない靴を履いてたので、大丈夫。
雪をサクサク踏みしめ無事25分かけて帰宅できました。

110214yuki1.jpg
自宅前のスーパーの駐車場。まっちろ。

110215yuki1.jpg
今朝には晴れて、あたり一面銀世界。

110215yuki2.jpg
でもあっという間に解けて、これ書いてる時間はかなりなくなってます。

おまけ。先月末にぶらりと鎌倉に行ったときのお土産。
110130.jpg
鳩サブレーで有名な豊島屋の「鳩三郎」ストラップ。
本店でしか扱っていないらしい。

110130b.jpg
鳩サブレーと一緒に。
鳩サブレー、時々食べると美味しいね。素朴なお味のクッキーで、好きだわ。

この日も夕方から雪が降る寒い日曜で・・・
多分このときにインフルを貰ってきたんだと思う。
夜から猛烈な寒気に襲われ、2日後に発熱。

しばらく鎌倉はいきたくないかも知れまへん・・・(トラウマw)

Comment - 0

What's new?

