
  --, -- --:--

先週のお弁当

  25, 2011 11:40
遅ればせながら、先週のお弁当です。今週は少々バタバタしててまだ作っていません。
1/17
1/17

ハンバーグ&マカロニ&ピーマン
おでん(ちくわ、だいこん、さつまあげ、たまご)
チンゲンサイ塩茹で



1/19
1/19

鶏とたまねぎ、ピーマンの生姜醤油焼き
蒸しかぼちゃ
たまごやき
たたききゅうり
柚子大根



1/21
1/21

白身魚フライ、ちくわいそべ(冷凍)
赤ウインナー
かぼちゃとスナップえんどうの炒めもの
かまぼこきゅうり
れんこんのきんぴら


れんこんは花粉症にいいんだってね?

1/22
1/22

ほっけの塩焼き
青海苔入りたまごやき
かまぼこときゅうりのサラダ
焼きシュウマイ


土曜日の自分用弁当にはお魚を入れるのがデフォになりつつある・・・

戴き物の日向夏。
日向夏
宮崎のお土産だそうな。
これは皮をりんごみたいに薄くくるくる剥いて、実を白い部分共々食べます。
白い部分(正式には何て言うんだ?)に全く苦味がなくて、食べやすかった。
「おしょう油を少したらすといいよ」とアドバイスされたので試してみたら
柚子ぽんみたいな味わいに・・・
お料理にも使えそう。そのまま全部食べちゃったけど。
美味しかったです。ごちそうさま。

 お弁当

Comment - 0

What's new?

