
  --, -- --:--

緑道のネコたち

  15, 2011 14:50
1/9の日曜日、またまたお散歩しました。
最近すっかり「散歩」が趣味になってるなぁ・・・^^;

出かける前に、今年初のお雑煮を作ったよ。
3が日は作る時間がなかったからね、遅まきながら。
110109zouni.jpg
いつもと同じ具材です。かつおだし&醤油ベース、だいこんにんじん鶏肉しいたけ青菜。
実家からもらってきた餡子であんこ餅も。

今日はかわせみくんがいる公園コースじゃなくて、国際プールがある公園方面へ。
110109pool.jpg
青空と青いガラスがマッチしてきれいなプールの外観。

少し行くと、にゃんこがたくさん日向ぼっこしてる場所があった。
110109neko1.jpg

110109neko2.jpg

110109neko3.jpg

みんな耳がちょびっとカットされてたから、去勢or避妊されてるんだね。
地域ネコかもしれません。
緑道を散歩するみんなに可愛がられているのかも。
寒さのせいか、みんな毛並みがもっこもこ。
穏やかな顔して日向ぼっこしてました。

そのまま駅まで歩いて買い物して、マックでテキサスバーガー2食べて
帰りは地下鉄でブーンと帰ってきました。
全部で5~6キロは歩いたかな?休日のほどよい運動です。

Comment - 0

What's new?

