
  --, -- --:--

2011お正月その3

  08, 2011 18:11
新年3日目は、横浜をブラブラしてきました。

まずは中華街へ繰り出して。
20110103tyuka2.jpg

ラーメンと飲茶を食す。
20110103tyuka1.jpg
「一楽」というお店でした。ここはチャーシューが自慢ちゅーことで
ダンナはチャーシュー麺、私はネギと刻みチャーシューの麺を。
チャーシューは普通に美味しかったけど、スープが絶品でした。
さっぱりしててコクがあるの。チキンと魚介だしかなぁ?
飲み干したかったけど、おなかいっぱいでギブアップ。

このあとダンナは「江戸清」の豚まんも食べてました。

豚まんかじりながら山下公園へ。
氷川丸を繋いでるロープにカモメがずらっと並んで留まってた。
20110103kamome1.jpg
みんなお行儀が良いのだ。かわいい~

剥製みたいなカモメ。
20100103kamome4.jpg
けっこう足長。

冬毛のせいか、ふっくらほわほわ。
20110103kamome5.jpg
鳩胸だね~w

以上、まったり過ごせた今年のお正月でした。
(3回も引っ張るような内容じゃなかったような・・・)

Comment - 2

Maya  

No title

剥製^^かわいい~っていうよりかっこいい。ゆーじろーみたい。お写真キレイね。気軽に中華街や湘南方面に行ける所がとってもうらやまし

Edit | Reply | 
RIK  

No title

Mayaさん
ははは。ゆーじろーって。
カメラが新しくなって写真とりまくってます。でも載せられるレベルのものはほんのわずか。自分のセンスに呆れてますわ・・・

Edit | Reply | 

What's new?

