今週のお弁当

  08, 2011 17:30
新年1週目もあっという間に過ぎてしまう~
という事で、今年もお弁当作り、がんばります。

1/4
110104.jpg

豚としめじ、水菜の柚子胡椒炒め
伊達巻
きんぴらごぼう
ぜんまい煮
ブロッコリ
柚子大根



柚子胡椒炒めと柚子大根以外は、実家から貰ったおせちの残り。
ぜんまい煮が美味しかった~
伊達巻は妹の手づくりで甘さちょー控えめ。

1/5
110105.jpg

大根としいたけ、お揚げの煮物
赤ウインナー
ブロッコリとハムのケチャップ炒め
伊達巻
ほうれん草



1/6
110106.jpg

牛丼
ほうれん草入り玉子焼き
水菜の塩茹で
栗きんとん



きんとんは実家の母の手づくり。栗が丸ごとごろっごろ入ってて
きんとんというよりマロングラッセ・・・

1/7
110107.jpg

鶏とねぎの照り焼き
茹でキャベツ
ぜんまい煮と水菜のたまごとじ
柚子大根



柚子大根、まだ残ってるという・・・(どんだけ作ったんや?)

1/8
110108.jpg

焼き鮭
ほうれん草入り玉子焼き
ブロッコリーのピーナッツ和え



土曜日は自分弁当のみなので、シャケ~♪(ダンナは弁当に焼き魚入れられたくない人)
大き過ぎて1切入りきらなかったよ。
ピーナッツ和えはキューピーの小袋入りのもの。
和えるだけなので超ラクチン。

さて、まだ1月3日の日記が残ってるんだな~
後ほどUP予定っす。

 お弁当

Comment 2

nokkoro  

今年も・・・

今年もすでに10日…
早いなぁ~
今年もよろしくお願いいたしますぅ!!


お弁当作りも始まっていますね!
おせちからもいろいろ入ったお弁当になってたけど、妹さん手作りの伊達巻やお母さん手作りのきんとん…美味しそうっ!!
伊達巻ときんとん、大好きな私~っ
きんとんは私もいつも作りますが、栗は1個を4つに切って…量が増えたかのようにごまかしています(笑)


柚子大根もめちゃめちゃ好き!
私も作ってみようかな?

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん
3連休も終わって世間はようやくお正月明けって雰囲気ですね。
しかし毎日寒い・・・晴天なのに寒いってなんなのよ・・・

おせち、まだきんとんが売れ残ってるよ~
nokkoroさんもきんとん作るの?エライなぁ。栗は4等分ぐらいが食べやすいと思うわ。丸ごとだとテンションは上がるけど、すぐ飽きる・・・^^;
柚子大根、昨日で終わっちゃった!また作ろうっと。
Cookpadで探すと沢山レシピが出てくるよ♪

Edit | Reply | 

What's new?