
  --, -- --:--

2011お正月その2

  04, 2011 18:23
2日のお散歩のつづきです。

いつもの緑道をてくてく歩き、せせらぎ公園まで行くと、
いましたよ~カワセミくんが!
※ここに巣があるらしく、行くと大抵会えるのです。20110102kawasemi.jpg
ダンナが撮った一枚。Newカメラの力を実感…
ズームでこんなにくっきり撮れるとは。
夏場よりふっくらしててかわいい♪

公園にはカワセミウォッチャーが数人いましたが、
いつもより少人数だったのはお正月だからだよね。
カワセミくんは何度も池にダイブして、観客にサービスしていましたよ。

本来なら池の主役のカモくんたちは、お昼寝タイム。
20110102kamo.jpg
足、冷えないのかな~…

ハトも日向で日光浴。
20110102hato.jpg
平和な午後のひと時。

その後、都筑中央公園脇にある神社へお参り。
20110102jinja.jpg
いつもは静かな境内も、地元の参拝の人たちで賑わってました。

街路樹の赤い実。
20110102akaimi.jpg
これ、何の木だろう?小さいけどきれいだった。

そうそう、家を出てすぐにこの子に絡まれましてね。
20110102neko.jpg
日向ぼっこしてたようなんだけど、声をかけたら近づいてきてスリスリ。
すごくツヤツヤな子だったから、どっかのお家のネコですね多分。

ネコアレルギー持ちのダンナにもスリスリ。
20110102neko2.jpg
ううかわいい…連れて帰りたかった~

3日は横浜をぶらっとしました。
それはまた後日に。

Comment - 2

RIKAKO  

No title

RIKIさん、あけおめで~す♪(何度め?)7日はまだいいんですよね(わからんけど。。)
お散歩で、沢山の鳥さん、にゃんこに合えるのですね♡。
いいかも♪かも。鴨。(*^^*)
かわせみきれいですね!!鳩が卵暖めてそう~♬。
ビックリしたのが、うちのダンナも猫アレルギーなんですょ^^♪実家のにゃんこにはタジタジでした。。
今年もよろぴくお願いします。。にゃん

Edit | Reply | 
RIKI  

Re: No title

RIKAKOさん、あけおめです!・・・て、もう松は明けてしまいましたが^^;
お散歩コースは里山だったところなので、野生動物が色々います。
みんなで可愛がってる地域ネコもいますよ。この子は飼い猫ぽいけど。
あららダンナさんもアレルギー?ネコのいるお家に行くとクシャミとか出るでしょ?
ネコにさわれないとは、かわいそうなアレルギーよね・・・^^;

Edit | Reply | 

What's new?

