
  --, -- --:--

お弁当と富士山

  25, 2010 11:47
今日はクリスマス。でもわが家は昨日ご馳走食べて済ませちゃいました。
最近25日はもうクリスマスじゃないって雰囲気になってきてるよね。
天皇誕生日のほうがお祝いムード満点だし。
でも日本人としてはそれが正しいのかもね。

12/23
101223.jpg
大根ソテー(柚子胡椒しょう味)
赤ウインナー
ほうれん草入りたまごやき
かき揚げ(スーパーの惣菜)
かにかまときゅうり
大根漬け

前日、干しベジやっただよ。
101223b.jpg
大根が安いので1本買ったら、実家の母からも1本貰っちゃって。
思いがけず大根バブル(笑)
なので、消費量UPのため干してみた。

半日干して焼いたらほんのり甘くておいちい♪でも冷めるとイマイチだな。
出来立てが食べたい。これ、煮ても絶対美味しいと思う。

12/24
101224.jpg
海老のレモンソルト焼き
ナポリタンスパ
スクランブルエッグ
白菜の塩もみ

白菜もゴロっと1個、貰ったんだ。急いで食べなきゃ!

12/23の富士山。
101223fuji.jpg
10倍ズームってすごい。手ブレもしないから山肌までくっきり写るよ~

 お弁当

Comment - 2

nokkoro  

おぉっ!!

富士山がくっきりーっ!!間近だぁ~っ!!
さすがNewデジカメちゃん☆


大根に白菜…消費できましたかぁ?
私は白菜が大好き☆
昨日も食べた(^^)


そうそうっ!
25日って普通になっちゃうよね。
私も24日にチキンやケーキとかをおなかに入れて(笑)25日は普通メニュー(笑)

Edit | Reply | 
RIKI  

No title

nokkoroさん
大根は昨日「柚子大根」にして大量消費、白菜はまだゴロっと1個残ってます。早く食べねば!
わが家も25日は普通のご飯だったよ~
年末年始は毎日食べすぎで、太るのでコワイっす^^;

Newデジカメの威力はすごい!デジタルの進化をひしひしと感じるわぁ・・・

Edit | Reply | 

What's new?

