
  --, -- --:--

先週のお弁当

  06, 2010 15:43
11/30
101130.jpg

鶏むね肉とレンコンの甘辛炒め
大根菜入りたまごやき
里芋の煮っ転がし
ポテサラ(ラディッシュ入り)



11/28に河口湖に行きました。
帰りに中央道・談合坂SAでお野菜の直売所発見。
立派な葉っぱ付き大根を100円でゲット!
ラディッシュは50円、里芋は250円(ほっくほくでうまー!)
こんな直売所が近所に欲しいなぁ。

12/1
101201.jpg

マカロニのナポリタン
焼きかぼちゃ
海老カツ
ブロッコリー
大根葉のふりかけ



大根葉が手に入ったら何はなくともふりかけを作る。これ鉄則。
でもダンナはあまり好きじゃないので、昆布のつくだ煮入れといた。

12/3
101203.jpg

ハンバーグ
おでん(大根、さつま揚げ、ちくわ)
レンコンとピーマンのきんぴら
かぶの葉の胡麻和え



12/4
101204.jpg

かぶとブロッコリーの醤油炒め
大根ふりかけ入りたまごやき
蒸しかぼちゃ
焼きしいたけ



自分のみ弁当なので野菜ばっかり。
ここにコンビニの100円コールスローもつけました。

今日のお弁当も一緒にいっちゃえ!
12/6

冷凍ポテトとピーマンのきんぴら
ちくわいそべ、しゅうまい(冷凍)
かぶの葉入りたまごやき
かぶときゅうりの柚子胡椒マヨ和え
昆布のつくだ煮



冷凍ポテトは便利。トースターで暖めればフライドポテトにもなるし
普通に調理しても立派な一品にもなる。
冷凍野菜も侮れないよね~

 お弁当

Comment - 0

What's new?

