
  --, -- --:--

今週のお弁当その1

  27, 2010 11:35
今週もあっという間・・・って最近これしか言ってない気がする^^;

11/20
101120.jpg

大葉とじゃこ入りたまごやき
簡単おでん(だいこん、しめじ、さつまあげ、しらたき)
かぼちゃのマヨ和え
ブロッコリと冷凍ポテトの炒め物


土曜日はひとり弁当なので肉なし。

11/22
101122.jpg

鶏つくねの白菜あんかけ
コロッケ
五目豆
ほうれん草、つくだ煮昆布


つくねは鶏ひき肉が足りなかったので五目豆の残りの
大豆の水煮をプードプロセッサで粗みじんにして嵩増し。
れんこんとひじきとねぎ、人参の粗みじんも投入。
ヘルシーだけどおなか大満足。

11/23
101123.jpg

鶏ささみとれんこん、ピーマン(赤、緑)の豆板醤炒め
焼きはんぺん
五目豆
コールスロー



11/25
101125.jpg

長いもの照り焼き
焼きしいたけ
ウインナーとブロッコリーの茎の炒め物
ロールちくわ、ブロッコリー、ゆでたまご



101125salt.jpg
以前、知人に戴いたハーブソルト。たしかオランダみやげだったかと・・・
岩塩とハーブが絶妙にミックスされていて、美味しいの。
しかも口の部分がミルになってて、岩塩とペッパーをガリガリ挽きながら使える優れもの。
もうなくなっちゃうよ~どこかで手に入らないかな~;;

 お弁当

Comment - 0

What's new?

