スポンサーサイト

  --, -- --:--

鮭チーズ&えびフライ弁当

  05, 2010 15:15
画像サイズを大きくしてみた。
・・・ちょっとアラが目立つかしら^^;

10/5のお弁当
101005b.jpg

鮭チーズフライ、えびフライ
大学芋もどき
秋刀魚の生姜煮
たまごやき
アスパラ塩茹で


相方は秋刀魚NGなので・・・

代わりに赤ウインナーとQちゃん。

わが家では2年ほど前からグレープシードオイルを使用していますが
この油、リノール酸が多くて発ガンリスク高↑なんですと。
知らなかった・・・さんざん食っちゃったよ;;
でもグレープシードオイルの場合は酸化しにくいので、
リスクはかなり抑えられてるらしいけど、
オレイン酸やαリノレン酸が多い油(オリーブオイルとか)の方が
健康にはいいそうなので、今後はそういうものを使おうかな、と。

で、今残ってるグレープシードオイルを一気に消費してしまおう!
というわけで、休日だった日曜&月曜はひたすら揚げ物をしました。
日曜日は天ぷら&鮭チーズフライ。
月曜日はエビフライ&さつまいもの素揚げ。

鮭チーズとエビフライはスーパーで買った衣つきのものですが。
(エビが細くてかなり貧相・・ぶつぶつ。)

大学芋もどきは、素揚げした芋を砂糖醤油で和えただけ。
クックパッドからのレシピです。簡単おいしい^^

 お弁当

Comment - 0

What's new?

