スポンサーサイト

  --, -- --:--

バレンタインの仕込み

  13, 2006 18:28
明日はバレンタイン。毎年ちょっと高級なチョコレート(自分が食べることが大前提)を仕入れてくるのですが、今年は趣向を変えて、クッキーなんぞを作ってみた。
クッキー
ちょっと焦げ目がついてしまいましたが、これも手作りの味って事で^^;
久々に作ったけど、クッキーって簡単だったのね~!好みの具(?)入れたりして、自分の好きにできるのがいいね。ちなみにこれはチョコチップ&アーモンドクッキー。他にもアーモンドだけのものも作りました。でもちょっと甘かった。今度作る時は砂糖を控えよっと。
クッキー
レシピによると、40個くらいは出来るはずだったのに、何故かこれだけしか出来なかった。1個が大きすぎたのね^^;

続いて2/7のお弁当。
お弁当2/7
ミートボール&パスタ
パプリカとエリンギのマリネ
カニカマ入りたまご焼き
ブロッコリ、プチトマト
ふりかけご飯、漬物

2/10のお弁当
お弁当2/10
コロッケ2種(カレー、かぼちゃ・冷食)
ちくわのてんぷら(冷食)
たまご焼き
キャベツとまいたけの煮びたし
ふりかけご飯、漬物

Comment - 2

chikazo  

RIKIどの、まいど。
なかなかよさげなクッキーでござる。
お弁当もミートボールとカニカマとちく天もはいっているので言うことござりませぬ。
ふ~、満足!

あんがと。

Edit | Reply | 
RIKI  

ちかぞーどの、まいど!
クッキー、ちょっと不恰好だったけど、味の方は○でした。
もうほとんど私の胃に中に・・・^^
ミートボールとカニカマには、前回も反応してましたな越後屋どの。
よほどお好きと見える。
ちく天は私も好物でござるよ♪

Edit | Reply | 

What's new?

