
  --, -- --:--

編み物日記-夏バッグ編

  29, 2010 17:04
またまた編み物日記です。
夏用のバッグを作りました。

10bag1.jpg
和紙でできてる糸使用。軽くて丈夫。濡れても切れたりしないよ和紙だから。

10bag2.jpg
底は丸く編んでます。かなりの荷物が入れられるよ。

10bag3.jpg
ポケット必須。

10bag4.jpg
持ち手はリングに結んで長さ調節可能。ショルダーにもたすき掛けもできる。

10bag5.jpg
荷物入れたら持ち手の根本部分が伸びそうだったので、補強した。
もう片方はリングを着けるために2重になってるから大丈夫。

じつはこれ、こちらのブランド品のデザインを参考にしてます。
ブランド品は2万円以上・・・
手づくりだと材料費のみで2,000円ちょい。
やっす~~~!!!

まぁ出来はそれなりですけど…
素材も違いますけど^^;

糸はこちらを使用。
amian.jpg

5個とちょっと使用。針は6号。

次はなに作ろうっかな~♪

 編み物

Comment - 0

What's new?

