スポンサーサイト

  --, -- --:--

お弁当にっき

  28, 2006 16:06
1週間サボりました。でもお弁当は作っていたのよ。
まずは1/24のお弁当。
お弁当1/24
鶏ささみロール(にんじん、さやいんげん入り)
ちくわと長いもの甘辛煮
ほうれん草のごまあえ
プチトマト
ご飯(海苔ふりかけ) 漬物

ちくわと長いもの甘辛煮は料理本のレシピを思い出しながら作ったんだけど、ちょっと間違えました。粒マスタードを加えるはずだったのに。おかげででしまりのない味になりました^^;

それから1/27のお弁当。
お弁当1/27
ハンバーグ
高野豆腐とちくわとまいたけの煮物
海苔入りたまご焼き
きゅうりとチーズのごま味
プチトマト
十穀米、漬物
ハンバーグは久々の手作り(いつもは冷凍ものに頼る^^;)と言っても、前日シチューに入れたミートボールの残りですが。それでも手作りは美味しいよ。
きゅうりとチーズは叩いたきゅうりとチーズをごま油で和えただけ。食べる時にポン酢をかけます。簡単で美味いよ。

これは家に来たお友達の手土産。
もらい物
大岡山のクレソンというケーキ屋さんのクッキー&ケーキ詰め合わせ。あっと言う間に食べちゃって、もうケーキが半分しか残ってません。Cさんごちでした!

今日明日と、相方さんが仕事で深夜帰宅なので、何して遊ぼうか考え中。HDDに溜まってる録画した映像を編集したいんだけど、時間がかかりそうだなぁ。ジムにも行きたいけど、私は平日会員だった・・・土日は行けない~><
とりあえず今日は布団を干しまくりました。ふかふかになったー!早く寝たい!(笑)

Comment - 2

ミナトケラトプスfrom mixi  

好物!!

お久し振りです!マイミクしていただいたミナトです。
おべんとおいしそ~~よだれ垂らしそうです。
特に1/27の海苔巻き卵焼き!!!大好きです♡
でも自分で作るとなぜか狭いミニキッチンが戦場の如く、荒れます。
海苔を敷くタイミングと巻くのが難しいです。
いいなぁ手作り弁当は愛の証ですねぇ~

Edit | Reply | 
RIKI  

わー!

ミナトさん、コメントありがと~♪
(mixiは幽霊会員の私ですんません^^;)
海苔巻きタマゴ焼き、美味しいよね~
タマゴ焼きは週1以上作っているので、かなり失敗なくできるようになりました。でも海苔を入れると丸め辛いので、たま~に失敗するけど。
>自分で作るとなぜか狭いミニキッチンが戦場の如く、荒れます
ほんと、作るのはいいけど、片付けは誰かやって欲しいと毎日思います。

Edit | Reply | 

What's new?

